2016.10.25

「非モテ脱出!」彼氏が欲しいのであれば、とりあえず「仮氏」を作れ!

理想の彼氏がなかなかできない…。もう一生彼氏ができないかもしれない…。女としてもうダメかも…。そんなネガティブ思考になりそうなあなた!もしくは、もうそんなネガティブ思考に陥っているあなた!“仮氏”を作って、自信を取り戻しませんか!?

今回は、女性としての魅力を上げる、“仮氏”についてご紹介しましょう。

●仮氏とは!?

仮氏という言葉を、ドラマ『私結婚できないんじゃなくて、しないんです (TBSテレビ)7』で知った方、多いのではないでしょうか?
もともと、水野愛也著『スパルタ婚活術』(文響社)で仮氏(かりし)理論として紹介された仮氏。ずばり!友達以上恋人未満の関係の男子のことで、セフレやソフレとはまた違った形の男女関係をいいます。

人によって仮氏とのつきあいかたに差があり、友達に近い場合もあれば、彼氏となんら変わらなくみえる場合、なかには仮氏が複数いるという場合も。彼氏がなかなかできないのであれば、気負いせず、まずは仮氏を作ることを目標にしてみませんか?

●仮氏を作ることのメリット1:男性慣れして余裕ができる

仮氏は、彼氏と違って大好きな相手ではありません。嫌われたどうしようとか、結婚を考えてくれるかな…そんなことを考えずに、付きあえる相手です。だからこそ、あなたのペースで付きあうことができます。

「好きすぎるとうまくいかない」けれど「好きでないなら緊張もしないので、うまくいく」ということです。また、仮氏とのやりとりをすることで、男子の扱いに自然に慣れていくことができます。適度な男慣れは、モテる女の条件でもあります。まずは、男の扱いに慣れて、女の余裕を磨く。彼氏を作るうえで、この“余裕”は必要不可欠なのです。

●仮氏を作ることのメリット2:仮氏が彼氏になることもある

仮氏と過ごすうちに、仮氏を好きになることだって、もちろんあります。なかなか好きな人ができなかった方にとっては、うれしい変化!好きな人の前だと、なかなか素の自分を出せないという方にはもってこいですよ!

仮氏が彼氏になれば、疲れることなく今までどおり自然な態度でお付き合いすることができます。仮氏から彼氏へステップアップすることで、ストレスがかからない恋愛を始められることでしょう。

●仮氏を作ることのメリット3:幸せオーラが出てモテるようになる

たとえ仮氏だとしても、相手は男。一緒に過ごせば新鮮な気持ちにもなります。ときには異性に感じるドキドキや、ムラムラを感じさせてくれることも!その気持ちは、女性ホルモンを刺激して、あなたを女性らしくしてくれます。

こころとからだが満たされているとき、女性は幸せを感じます。もちろん、その幸せオーラはまわりにも伝わりますし、そのオーラや色気が男子を惹きつけるというわけ!つまり、仮氏は、あなたをモテ女へと導いてくれるきっかけとなってくれるのです。

おわりに

バブル時代に、アッシーくん(送り迎えをしてくれる男性)や、みつぐくん(女性に金品をみついでくれる男性)という男性の存在があったことをごぞんじですか?当時の女性たちの結婚率が高い理由は、こんな男性が、仮氏として活躍してくれていたからかもしれません。まずは、身近な男性から仮氏を選出してみてはいかがでしょう?(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)
(吉木千沙都/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事