2016.10.26

迷ったらこれ!絶対かわいい2016年ハロウィンコーデ・6選

もうすぐハロウィン!街は今年もステキに仮装した人々であふれ、盛り上がることでしょう。ホラーな雰囲気はもちろんだけど、せっかくだからかわいく仕上げたいですよね?ハロウィンの主役になれる、今年おすすめのコーデを紹介します!

■セクシーなバニーガール


セクシーの王道スタイル「バニーガール」はキュートな雰囲気もたっぷりのコーディネートです。露出度がかなり高めなので、オープンな場所よりも個人的なパーティーやイベントにぴったりでしょう。スタイルに自信がない人も、スカートになっているものを選べば大丈夫!脚長効果もあるので、スマートに見せることができますよ。

■Sっ気あふれるポリス


アメリカンポリスもセクシーでかわいいのでおすすめです!黒なので着やせ効果があるうえ、大きな警官帽で小顔効果も狙えますよ。
露出ポイントは脚だけなので、セクシーすぎるのはちょっと…という方にもピッタリです。派手な柄のタイツを合わせて、イベント感あふれるコーデにしちゃいましょう!

■キュートな魔女っ子


とにかくかわいくキメたい!という方は、魔女の仮装はいかがでしょうか?
濃いネイビーや黒のワンピースに、赤い大きなリボンをつけるだけで「魔女の宅急便」のキキ風に仕上がります!素朴な感じが新しくてかわいい!
仲良しなお友達と双子コーデしてもいいですし、とんぼやおソノさんなど、同じ映画に出てくるほかのキャラクターの仮装をして世界観をつくりあげるのもおすすめですよ。

■恐怖のナース


定番コスプレのナース服ですが、思いっきりホラーに仕上げるのが今年の旬です!傷や血のりをたっぷりつけて、恐怖のナースになりきっちゃいましょう。白い服と真っ赤な血の組み合わせがインパクト大!流行の赤リップメイクも、ナース衣装には映えますよ。

■セーラームーンで「月に代わっておしおきよ!」


出典:pinterest
悪霊がたくさん集まる夜ですから、あえて正義の戦士になってみるのはいかがでしょうか?5人以上の友だちグループなら、「美少女戦士セーラームーン」のキャラクターでそろえてみるのがおすすめです。キュートでセクシーなコスプレになること間違いなし!あなたはどのセーラー戦士にチャレンジしますか?

■小悪魔コスで彼を翻弄


ポップでキュートな鉄板コスプレといえば、やっぱりデビル!衣装通り小悪魔になりきって、みんなをドキドキさせちゃいましょう。
足元は編みタイツにすれば、小悪魔感がよりUPしますよ!マスカラや赤リップを濃いめに塗って、セクシーに仕上げてくださいね。

■かわいくハロウィンを楽しみましょ!

年に一度の盛大な仮装イベント。あなたはどの衣装を選びますか?おしゃれにかわいくキメて、思いっきり楽しんじゃいましょう!

(ハウコレ編集部)

関連記事