2016.10.26

退屈になりがちな「公園デート」…男性が彼女にしてほしいことって?

仕事で忙しい合間の休日。涼しくも日差しが暖かなこの時期には、公園デートも良いでしょう。

しかし、公園デートって遊び方がざっくりしていて「行ったところで何すればいいの…?」なんてことになりがちです。
「せっかく行くなら彼を楽しませたい!」そんな“素敵彼女”のあなたに、「公園デートで男性が彼女にしてほしいこと」をご紹介します。

1.彼女の手作り弁当が食べたい!

公園デートと言えばピクニック。レジャーシートをセッティングして、彼女の手作り弁当を食べるのは男性が一度は憧れるシチュエーションのようです。
「自分のために前もって準備してくれたんだな…」と思うと彼女の愛を感じられてうれしいんだとか。

また、美味しいお弁当ってなんだか家庭的なイメージを与えることもできますから、彼の心をもっと引きつけたいなら打ってつけです。

彼女お手製のお弁当が目の前に出てきたら、彼は目をキラキラさせながら胸を躍らせること間違いありませんよ。

2.ふたりでゆっくり話したい

公園に生息する多くの植物や、訪れている人たちを眺めながら、ゆったりとふたりで語る時間を楽しむ。これも、男性が彼女としたいことのひとつです。
カフェなどでは少し騒々しいこともありますが、公園であればのどかな雰囲気の中で時間を忘れて会話ができます。彼女とふたりっきりの世界観の中で、一緒にいられる幸せを楽しんでいたいようですよ。

話題としては、理想の夫婦像や将来像などを話すと、「自分との未来を期待してくれているのかな?」と男性がドキドキしてくれます。ほかに、たとえばふたりの交際にまつわる真剣な悩みなど、普段はなかなか言えないことも自然の中で肩を並べて話せば相談しやすいのでオススメです。

3.アクティビティをしてはしゃぎたい!

たとえば、シャボン玉、だるまさんがころんだ、水鉄砲など、幼いころにしたような遊びってあるかと思います。
こういった軽いアクティビティを彼女と楽しみたい男性は、意外と多くいるのです。100円均一ショップでも手に入る遊び道具も多いですから、ふたりで気軽に楽しんでみましょう。

お互いに身体を動かすのが得意であれば、バトミントンやサイクリングなど少し本格的なアクティビティに手を出してもいいですね。
無邪気に楽しんで笑顔を見せれば、彼の胸をキュンとさせることもできますよ。

4.彼女のひざまくらでお昼寝

ひざまくらこそ、カップルでしかできない公園デートの醍醐味でしょう。彼女とのラブラブ気分を楽しめるので、このシチュエーションに憧れる男性も多いです。

ちょっと風邪が涼しいこの時期、お互いのぬくもりを肌に感じながらお昼寝ができれば、彼の心はさらにあなたへ近づくでしょう。
ぜひ、ひざまくらを楽しんで、甘えてくるかわいい彼の姿を見つめちゃいましょう!

ふたりの時間を楽しんで!

男性の憧れがたくさん詰まっている公園デート。彼女であるあなたは、いかに彼を童心あふれる少年にしてあげるかが勝負どころ。ぜひとも楽しい時間を過ごしてくださいね。(SACCHI/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事