2016.10.26

「俺はお前の奴隷じゃないっ!」別れたくなるほど怖い彼女の束縛

彼のことが大好きなあまり「他の女に取られたらどうしよう…?」とに思って過剰に束縛してしまう女子もいるのではないでしょうか?
でも束縛がいきすぎてしまうと彼も我慢できなくなり、別れを考えてしまうかも…。

今回は今まで彼女に束縛されたことがある男性に「別れたくなるほどの彼女の束縛」をお聞きしました。

1.電話に出るまでかけてくる

「かまってほしいからって仕事中にずーっと電話をかけてくるのは本当に勘弁してほしい。友達に『お前の彼女めっちゃしつこいな(笑)』って笑われて辛い」(29歳/建築)

「LINEでやり取り中に些細なケンカになり、面倒臭いから既読スルーしたら電話かかってきた。出るまで鳴り止まない。束縛というよりも執着に近い」(30歳/IT)

電話に出てもらえないと不安になって、彼が出るまでかけちゃう子は要注意です。あなたは電話をかけることで安心できるのかもしれませんが、彼は鳴り止まない電話に恐怖です…。
こんなことが続けば彼も疲れきって別れを考えてしまうかも。

2.待ち伏せをする

「彼女からの連絡が多いのがストレスに感じ、返信をわざと遅らせたりしてたら浮気を疑われた。そのせいで会社の下で俺の帰りを待つようになった…」(28歳/貿易)

「家の前で帰りを待たれたことがあるが、恋人といえど、アポなしで勝手に玄関前で待つのはやめてほしい」(30歳/証券)

既読スルーをされて『本当は仕事じゃなくて他の女に会っているのかも…』『もしかして浮気…?』と勝手に妄想を膨らませ、彼を待ち伏せするのはやりすぎかも。彼だってそんなことをされたら恥ずかしいうえにうっとうしく感じてしまいます。既読スルーどころかブロックされて音信不通になっちゃうかも…。

3.飲み会に口を出す

「飲み会に行くといえばメンバーを確認され、終わる頃に迎えに来る」(27歳/出版)

「基本飲み会などの異性を混ぜた多数で飲むことは禁止されている。でも会社の忘年会、新年会は仕事の一環なので彼女も渋々承知だが、飲み会中ずっと連絡が来る…」(27歳/証券)

ある程度お酒も入ると気が大きくなりますから、飲み会に行かれるのが嫌だという女子もいるでしょう。

しかもその飲み会に女子がいるとなると不安でしょうがないかと思います。
でも、彼にだって彼の人づきあいがあります。いちいちメンバーを確認したり迎えに行ったりしてしまうと、嫌気がさして本当に浮気してしまうかも。

4.決まりごとが多い

「一週間の予定を彼女に全て教えるが義務になってる。あと女の子と連絡取るのは厳禁」(29歳/飲食)

「浮気ダメ、嘘つくのダメ、事後報告ダメ…ダメなことが多すぎて、この子と付き合ったせいで窮屈になった」(32歳/不動産)

付き合った瞬間ルールを決めるカップルもいますよね。最初はなんとも思わなくても、そのうちルールが面倒臭いと思ってしまうことも…。円満なお付き合いのために決めたルールなのに、自分たちを苦しめてしまっては元も子もないですよね。
そうなると窮屈な感じに耐えられなくなり別れが彼の頭をよぎることもありますよ。

おわりに

彼のことが好きなあまりに、いきすぎた束縛をしてしまう女子!今は彼が黙って束縛に耐えているからいいかもしれませんが、我慢も限界に達したら別れを切り出されるかもしれませんよ…?これらのことには、注意してくださいね。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事