2016.10.26

男性が「この子女捨ててるな~」と思ってしまう女性の行動・4選

恋愛から遠ざかってしまうと、自分磨きもなんだか面倒になってしまいますよね。でも手抜き行動ばかりをしていると、せっかく持っていた自分の魅力も半減しちゃうかも。
そこで今回は「『この子女捨ててるな』と思ってしまう女性の行動」について20代男性にリサーチしてみました。

1.見た目をまったく気にしない

「スッピンでどこまでも行ける女性は、ちょっとどうかなと思ってしまう…。」(24歳/出版)

「髪の毛がボサボサだったり、根元がプリンになっている女性にはあまり惹かれないですね。」(27歳/販売)

顔が可愛いとかの問題ではなく、清潔感があるかどうかがポイントとなってくるよう。近所のコンビニに行くぐらいならスッピンでも問題ないと思いますが、彼とのデートのときは軽くメイクをしておくべきでしょう。

特に髪の毛って、お手入れをしているかどうか一目瞭然のパーツ。枝毛だらけのパサパサヘアーは男性もゲンナリしてしまいます。日ごろから髪の毛が痛まないようにケアをすることが大切ですね。

2.休みの日は1日中パジャマ

「休日は家から一歩も出ず、1日中パジャマでゴロゴロしているうちの姉。人ってそういうものなのかもしれないけれど、正直『だから彼氏できないんだよ…』と思っちゃいます。」(21歳/大学生)

「休みの日くらい好きにさせてよ!」と言いたくなってしまいますが、1日中パジャマでいるのももったいない気がしますよね。男性としてはお休みの日にも可愛い女性でいてほしいはずですよ。休日だからこそ自分の好きな洋服を着て、街に繰り出してみましょう。案外素敵な出会いが転がっているかも!?

3.下着がボロボロ

「久しぶりにエッチをしようと思ったら、彼女の下着がボロボロだった。『最近誰にも見せてなかったからさ~』と言われたけど、そういう問題ではないと思う…。」(25歳/製造)

ついつい気を抜いてしまいがちな下着ですが、見えないところが適当だと彼も萎えてしまいます。それに新しい下着を身につければ、気持ちもシャキッとするはず。「ほつれてきてるけど、まだ履けそうかも~」なんて思っているパンツは、いますぐに新調しましょう!

4.スカートでも平気で脚を広げる

「電車内とかで平気で脚を広げている女子っているよね。意外と周りに見られているから気を付けたほうが良いよ!」(28歳/メーカー)

「大学の子がいつも脚を広げてスカートでパタパタしている…。『それやめたほうが良いんじゃない?』と聞いたら『どこ見てるの~(笑)変態!』と言われた…。何だかすごく不快でした。」(20歳/大学生)

スカートを履いているにもかかわらず、脚をガバッと広げている人はいませんか?どんなに可愛いファッションをしていても、行儀が悪いと下品でガサツな女子だと思われてしまいます。日ごろから脚癖には十分注意しましょう!

おわりに

常に完璧な女性を目指す必要はありませんが、自分が可愛くいられるように工夫をすることは大切です。
まずは女性らしい行動を取っていくことで、恋愛にも変化が生まれるかもしれませんよ。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事