2016.10.27

素敵カップル目指そっ!彼とやりたい「ハロウィンペアルック」・4選

「今年のハロウィンは彼とペアルックがしたいな~」なんて考えている女性はいませんか?せっかくペアルックコスプレをするなら、周囲からも「お似合い」と思われたいですよね。
そこで今回は「カップルでやりたい『ハロウィンペアルック』」について20代男女リサーチしてみました。

1.王子&姫

「彼氏には王子コスプレをしてほしいな~!それで私はプリンセスになりたい(笑)」(21歳/女性/大学生)

「私は『美女と野獣』がめっちゃ好きなんですけど、去年彼氏とベル&アダム王子のコスプレをしました!みんなからも褒められてすごく嬉しかったです!」(22歳/女性/大学生)

やっぱり大好きでカッコいい彼には王子様になってもらいたいものですよね。お互いのコスプレを見たら惚れ直しちゃうかも。彼が「王子はちょっと恥ずかしい…」なんて言う場合はマリオとピーチ姫なんていうのもアリかもしれませんね。

2.カップルキャラクターもの

「ミッキーとミニーとかドナルドとデイジーとか…。友達同士でやるのも可愛いけれど、カップルがしていたら絶対素敵だと思う!」(20歳/女性/大学生)

ミッキー&ミニーなどのキャラクターカップルって女子としてもすごい憧れますよね。そんな理想のカップルに思い切って彼氏と一緒になりきってみましょう!ラブラブ感が出るのはもちろんのこと、きっと準備の段階からお互いにワクワクできるはずですよ。

3.エンジェル&デビル

「去年天使と悪魔のコスチュームをしているカップルを見かけました!可愛いんだけど大人っぽさもあって良いなと思いましたね。」(24歳/女性/アパレル)

ホワイトとブラックの色の対比が、街でも目立って良さそうですよね。色味がそんなに派手ではないので、可愛い系だけじゃなくセクシー路線としてもいけるのが大人カップルにも嬉しいところです。「ペアコスプレはやりたいけれど、年齢的にキャラものはちょっとな…」というカップルにも最適だと思いますよ。

4.ウォーリー

「基本的にコスプレとかは苦手なんだけど、前に渋谷でやっていたウォーリーの格好くらいなら彼女とやってもいいかなって思った。ちょっとおしゃれな私服っぽいし(笑)」(23歳/男性/医療関係)

「ハロウィンやコスプレが苦手」という彼氏に無理やりハードルの高いペアコスプレを押し付けるのはNG!ここはあえて私服っぽいカジュアルなペア物を取り入れるようにしましょう。

特にウォーリーは普段使いできるデニムと赤×白のボーダーがおしゃれでいいですよね。大掛かりな準備がいらず、手軽にできちゃうところも彼が嫌がらずにできるポイントです。しかもふたりで同じファッションができるので、仲良し感が出て良いですよね。

おわりに

「普段ペアルックをするのは恥ずかしい…」というカップルも、ハロウィンだったらトライしやすいはず!
きっとふたりにとっても最高の思い出になるはずですよ。
ぜひこれらを参考に彼と「ラブラブハロウィン」を楽しんじゃってくださいね。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事