2016.10.28

ハロウィンで目立っちゃおう!簡単で完成度が高いヘアレンジ特集!

ハロウィンで目立つには、まずコスチュームにこだわりますよね。でも、ヘアレンジはいつものまま…なんて方も多いことでしょう。
簡単にできて、なおかつ完成度が高いヘアレンジを取り入れれば、注目の的になれること間違いなし
それぞれのコスチュームに合ったおすすめヘアレンジをご紹介します。せっかくのハロウィンですから、トータルコーィネートを楽しみましょう。

☆簡単で可愛いネコ耳アレンジ



ハロウィンの定番、小悪魔チックなネコの仮装は大人気。ネコ耳のカチューシャやヘアピンは、お店で簡単に手に入りますが、ヘアアレンジで挑戦してみるとオシャレ感がアピールできますよ。

まず耳前あたりのネコ耳にしたい部分の毛束をとります。その毛束をねじって、裏側から逆毛を立て、ボリュームを出しましょう。
そのまま頭皮から5cmくらいの位置でつまみ、ネコ耳のとんがった部分を表現。頭の後ろでピンで固定すれば完成!

鏡を見ながらボリュームやネコ耳のとんがり部分をチェックして進めれば、案外簡単に完成するんですよ。

☆アーミースタイルは思い切りパンキッシュに


出典:Pinterest

ハードワックスやスプレーを使って、ヘアレンジもかっこよく冒険してみてください。

まず、頭全体にワックスを揉みこみます。毛束の動きでかっこよさを演出するため、根本だけではなく毛先にもたっぷりめに揉みこんでくださいね。
目と目の幅で前髪をとり、頭の後ろ側から逆毛を立てます。毛先をねじって、頭頂部で固定すれば、ボリュームのあるポンパドールが完成。
後の髪は上下2つに分け、それぞれポニーテールのように結び、ゴムが見えなくなる程度まで全体的に逆毛を立て、形を整えていきます。

無造作なアレンジですが、毛束がいろいろな方向に向いていることでクールなマニッシュさが生まれます。かっこいいアーミーコスプレにはこんなヘアアレンジがぴったりですね。

☆デビルには短め前髪で甘みを



セクシーなデビルのコスプレには、ヘアアレンジで甘みを加えることで女の子らしさをアピールしましょう!短めの前髪なら、キュートさがアップするだけではなく、デカ目効果だってありますよ。

「このためだけに切るのもな…」という方が多いでしょうから、「なんちゃってぱっつん前髪」の方法をご紹介します。
まず前髪を深めにとり、半分から毛先側をくるくるとねじって、サイドの耳の前で留めるだけ。留める高さを変えればオン眉にも変身できます。

ちょっとしたイメチェンにもなりますから、普段のヘアアレンジとしても使ってみてくださいね。

☆キャラコスには編み込みアレンジ


出典:Pinterest

ロングヘアをまとめるために効果的な編み上げヘアも、ハロウィンの夜では立派にコスプレを盛り上げてくれます。

たとえば、ディズニーの映画やゲームに登場するヒロインたち。編み上げヘアをしているヒロインが多いですよね。

キャラクターと全く同じやり方の編み込みをしなくても、髪の長さに合わせた編み込みをするだけで上品なピリンセスのように。2本の三つ編みを頭の後ろで束ね、お団子にする方法はお手軽ですし、フェミニンでおしゃれですよ。

☆大胆に遊び心をプラスして

ハロウィンのヘアレンジのポイントは遊び心と大胆さです。普段なら控えめにしてしまう髪型も、ハロウィンの夜には思い切ったアレンジにしてみると、ギャップが生まれて周囲からは高評価をもらえることでしょう。(あんと/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事