2016.10.29

1日だけ髪色を変えたい!ヘアカラースプレーを使ったハロウィンヘアアレンジ

せっかくのハロウィンですから、髪の毛にもこだわりたいですよね。でも、1日のためだけに髪を染めるのは抵抗があるという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ハロウィン当日だけ簡単に髪色をチェンジできるヘアカラースプレーについてご紹介します。

☆すぐ落ちるヘアカラースプレーを使おう



ハロウィン当日だけ髪色を変えたいなら、ヘアカラースプレーがおすすめです。髪の毛にさっと吹きかけるだけで、あっという間に髪色を変えることができますし、ウイッグよりも自然に仕上がります。

イベントが終わったらすぐにシャンプーで落とせるのも魅力的。ヘアカラースプレーで、ハロウィンの特別なヘアスタイルを楽しんでみましょう。

☆だいたんに髪色をチェンジ



インパクトがあってハロウィンらしいのは、グリーンやパープルなど暗めのカラー。髪の毛全体に吹きかけてもOKですが、毛先にだけ濃く色をつけるのも、きれいに仕上がるのでおすすめです。ゾンビメイクをするなら暗い色、ナースや小悪魔の仮装をするなら明るいピンクや黄色を選びたいですね。髪の色で、ずいぶん印象は変わります。一夜限りの自分になって、いっぱい楽しんじゃいましょう!

☆おしゃれにワンポイントだけチェンジ



髪の毛全体ではなく、ワンポイントだけアクセントとしてカラーチェンジしてみるのもおすすめです。たとえば、前髪やトップ、結んだ部分だけを派手な部分に変えてみるなど…。ふたつに結んで、それぞれ違う色にするのもおすすめです。目立つところだけ色が違うと、おしゃれで個性的な雰囲気に仕上がります。

☆虹色にチャレンジ!



ヘアカラースプレーであれば、髪の毛が痛む心配はほとんどないので、どんな髪色にも挑戦できます。ゴールドやシルバー、虹色など、染めるのはためらってしまうような色でもスプレーなら簡単です。

毛先に複数のカラースプレーを吹きかければ、虹色のようなカラフルな髪が完成します。目立つカラーですから、どのパーティーに行っても主役になれるはず。せっかくのお祭りだからこそ解放的に楽しみましょう。

☆一夜限りの自分にチェンジ!

イベントが終わったら、漫画喫茶などでシャワーを浴びてから帰れば、帰りの電車でも目立たずに済みます。

ハロウィンナイトを全力で楽しむためにも、ぜひヘアカラースプレーを手に入れてみてください。(ライター/あんと)

(ハウコレ編集部)

関連記事