2016.10.31

気になる彼は何日生まれ?「9日生まれ」の彼の恋愛攻略法

私たちが何気なく触れている「誕生日」。実はこの誕生日には全ての情報が秘められていると言っても過言ではありません。性格や相性だけでなく、好みや弱点まで、さまざまな個性が散りばめられているのです。

つまり、恋する彼を攻略するなら、誕生日を押さえておくことは必須!そこで今回は「9日生まれ」の彼の性格や、恋愛攻略法をご紹介します。

9日生まれの彼の性格…夢に燃えるロマンチスト

9日生まれの彼は、人のために尽くすことが好きな性格と言えます。誰かの助けになることが自分の喜びになるタイプで、皆が笑顔になることを一番の理想としているでしょう。

いつもニコニコ柔和な彼ですが、ロマンチストな部分を持っており、理想に向かってコツコツ頑張れる一面も持っています。少し現実的に物事を考えるのが不得意なところもありますが、人の心に夢を与えられる人でしょう。

【彼と同じ生まれ日の芸能人】
ISSA(DA PUMP)、吉村崇(平成ノブシコブシ)、IVAN

9日生まれの彼の恋愛傾向…喜んで感謝してくれる女の子に弱い

彼の恋愛は、相手に対するサービス精神からスタートするかもしれません。自分のとったアクションでとても喜んでくれたり、笑顔になってくれたりする女性にキュンとすることが多いでしょう。

そのため、表情豊かな女の子やどんなことでも感謝の気持ちを忘れない人を好きになりやすいと言えます。一度付き合うと、相手に対して尽くしてくれる優しい彼になってくれるでしょう。

【彼との相性が抜群な生まれ日】
4日、9日、13日

9日生まれの彼を落とすには…鏡の前で笑顔の練習を

彼を落とそうと思えば、まずは鏡の前で笑顔の練習をするようにしましょう。笑顔で挨拶することからスタートして、だんだんと親しい関係になっていくのです。

そして、彼の優しさや厚意を喜んで受け取るようにしていきましょう。彼は女性が喜ぶ姿を見るのが大好きなので、だんだんとあなたに引き込まれていくはずです。どんなに機嫌が悪くても、それを顔に出さないことが恋愛成就の秘訣かもしれません。

9日生まれの彼との付き合い方…あなたがしっかり彼の背中を押す

彼はとてもマイルドな性格なので、付き合ってから苦労することはあまりないかもしれません。しかし、少し夢ばかり見ているようなところがあるので、将来のことや経済的なことなど、現実的な話にに少し弱いところがあると言えます。

若いうちは良いかもしれませんが、年齢によっては少し考えものかもしれません。あなたがしっかり彼の背中を押してあげることが大切でしょう。

おわりに

彼のことを知り、自分がどう行動すべきかが見えてくると、恋の迷いがなくなり勇気も湧いてきますよね。そうなれば、あなたの魅力を存分に発揮するチャンスです!

どうしたらいいのかわからず撃沈するよりも、彼の「生まれた日」から恋を攻略してみてはいかがでしょうか?(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事