2016.10.30

狙ったら逃さない!出会いを確実に交際へつなげる女性の行動パターン・4つ

結婚をしていっている人生の先輩達はどんな場所でも出会いを逃さないモテ女…そんな先輩に学ぶ、「出会いを逃さない女性に共通する行動パターン」をご紹介します。気づけば私だけパートナーがいない、そんな悲しい状況を作らないために先輩の行動パターンを教訓にしてみましょう。

1.素直な気持ちを積極的に表現

男性を惹きつけるためには、表現力豊かで自分の気持ちを包み隠さずアピールできる行動力が重要です。
嬉しいことは「嬉しい」、楽しいことは「楽しい」と言えることって、大人になると恥ずかしさが前に出て、意外と難しくなるもの。
その点出会いを逃がさない女性は、好意が持てる男性が現れたら言葉に出さないまでも、にじみ出るかのように好き好きアピールが上手です。

自分に好意を抱く女性を悪く思う男性はいません。上手に恋愛をしている女性は、過度に恥ずかしがったりせず、出会いをものにできるチャンスを得ているのです。

2.誘いは断らない

デートに誘われたら、興味のない相手でも1度は行ってみましょう。恋愛対象外の男性とのデートは「行くだけ時間のムダ!」と考えがちですが、出会いを逃さないモテ女は男性を第一印象だけで切り捨てたりはしないのです。

興味がなかった相手も1対1で会ってみると意外と素敵な一面が見えるかもしれません。もしも、デートをして恋愛感情が湧かなくても、友達になれれば彼の友達、またその友達…と出会いを広げていけるので、気になる男性が現れる可能性も上がります。ですから、どんな出会いも大切にしましょうね。

3.失恋を恐れていない

告白してみてダメだったら、「私とは合わなかった」と完全にわりきること。失恋を恐れることでなかなか告白できず、ムダな時間を過ごしているから、運命の彼を逃している…。出会いをきっちりものにする女性はこう考えます。

告白したら彼が遠ざかってしまうかもしれない…今の関係が大きく変わってしまうかもしれない…など、様々な不安があるかと思いますが、ここは勇気を持ってぶつかるのが正解かも。

4.相手に求める条件が狭い

出会いを逃さない女性は、相手に求める条件をしぼっています。というと、逆に出会いを逃してしまいそうな気がしますが…実は、その絞込み方にコツがあるんです。

その条件とは、相手の容姿などではなく、基本的に女性に対して優しいか、第一優先にしてくれるか、など「最低条件」で絞ること。反対に、自分の決めた理想が高くそれに合わない人を排除している方は、出会いのタイミングを逃してしまいます。

最低限何があれば自分は満足のいくお付き合いができるのかを真剣に考えて、男性に狙いを定めるようにしましょう。

出会いを逃さない女性は

恋に積極的な女性は、同じ女性から少々ひがまれやすいようですが、そんなことすら感じないポジティブで強い心の持ち主こそ出会いを逃さないモテ女。これらのコツを参考にして、ぜひ満足のいく彼との幸せなお付き合いを目指してくださいね。(odango/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事