2016.10.31

言葉にだまされないで!彼の愛が本物か確かめるための4項目

今までは彼の「好きだよ」の言葉も素直に受け入れることができたのに、最近素直に彼の言葉を信じることができない…。
彼の本音はいったいなんだろう…と、悩ましい夜を過ごしてはいませんか?

でも、本音は行動や態度には表れているもの。
今回は、「本音の好き」が表れている彼の行動をご紹介します。

1.友達や家族に彼女の話をする

「やっぱ彼女の事は友達に一番に紹介したい!彼女にも友達にも本気だってことを示したいよね!」(20歳/男性/学生)

友人や家族への紹介は、本気で付き合っていない限りは、かなりハードルが高いでしょう。
なぜなら、彼女の存在を周囲に知らせることは、それだけ「浮気に対する監視の目」を増やすことになるので、遊びたい男性にとってはかなりリスキーな行動だからです。

彼の友人に紹介されたり、さらには彼の友人と連絡先も交換したりしているのであれば、それはかなりあなたに対して本気だと思っていいでしょう!

2.悩みに真摯に向き合ってくれる

「遊びだけの女友達とかの相談事とか話半分にしか聞かないけど、彼女は別!全力で話聞くし、応援したくなる」(21歳/男性/学生)

一時的な遊びのために付き合っているのであれば、相手の相談や真剣な将来の話などに真摯に向き合うことはしません。
真面目に相談しても、「そんなことより俺に時間を使ってくれよ」という態度を見せる男性は、あなたのことが好きなのではなく、好きなフリをしてあなたを利用しているのです。

本気であなたのことを想って考えてくれる彼なら、自分の時間を割いてでもあなたの悩み相談を聞き、全力で応援してくれるはず!何か大事な話を持ちかけて、彼の気持ちを確かめてみてくださいね。

3.コストをかけてくれる

「彼女のためなら、寝る時間削ってでも会いに行く!」(20歳/男性/学生)

本気で考えている女性には、お金も時間も渋ることなくかけるのが男性です。
もちろん、遊びの女性にもお金を掛けることはありますが、それは女性からの見返りを求めるためにしていたりするので、彼に不都合があれば当然一銭も出さないでしょう。

長い期間交際が続いても、たとえ彼に不利があっても、変わらず彼が時間やお金をかけてくれているのなら、ちゃんとあなたのことを本気で考えている証拠です!
あなたもその気持ちに答えて、彼に感謝の気持ちを伝えたりお返しをしたりしましょうね。

4.家族の話をする

「俺の家庭けっこう複雑でさ、1年以上交際している彼女にしか家の事情は話したことないよ」(21歳/男性/学生)

家族についての少し深い相談ごとなどは、誰にでも聞かせられる話ではありません。
もしもあなたに対して、家族に関する相談や悩みを打ち明けたりしてくれるようであればあなたに対して本気で向き合ってくれている証拠です。

また、あなたに対して高い信頼をおいていて、今後も一緒に壁を乗り越えていきたいという彼の考えの表れでもありますから、この場合ふたりの愛情に偽りはないでしょう。

おわりに

彼の言葉だけを見るのではなく、彼の行動に注目してみることが大事です!
そうすれば、改めて彼にどれだけ本気で愛されているのかがわかるはずですよ。(佐久間 優/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事