2016.11.08

少しの証拠も見逃さない!彼の発言から「浮気」を読み取るテクニック

後ろめたいことって、上手く隠しているつもりでも発言や行動自然と出てしまうもの。もし、彼が浮気をしているのなら、その発言から浮気を読み取ることもできますよ。最近、彼が怪しいと感じている方は、ぜひこのテクニックを応用しましょう。

1.デートの断り方をチェック!

ふたりの予定が合わず、デートを断られることはよくあることでしょう。しかし、浮気をしているという後ろめたさからか、彼自身も気づかぬうちに、断る言葉に変化が見られます。

以前は、デートを断るときに簡潔な答えをしていた彼が、具体的に説明してくるようになったり、逆に具体的に答えてくれていた彼が、曖昧な返答をするようになったり。あなたの彼は、どちらでしょうか?いつもとは違う断られ方をしたときは、要チェックですよ。

2.電話したときの対応をチェック!

デートの予定がなくても、電話やメールをするのは、恋人同士ならばごく自然なこと。そこで、彼の予定によってデートに行けなかった日や、一緒にいない日に、急に電話をかけてみましょう。そのとき、すぐに出てくれればひとまず安心してよいです。

しかし、電話に出てくれないものの、メールには答えてくれるという状況ならば、少し疑ってもよいかもしれません。また、なかには彼女がいることを知っていながら浮気相手になる女性もいるので、その場合は、協力して電話がすぐに出られる環境を作りあげるでしょう。

そういった彼の場合は、あなたに対して「悪いことをしている」という自覚がありませんので、早急にこれからの関係を考えた方がよいと思います。

3.彼のスケジュールをチェック!

恋人同士なので、ある程度お互いのスケジュールは、把握している方が多いかと思います。「毎月この日は残業になることが多い」や「この日はゆっくりしたいから会えない」と、彼がこういった発言をしたら浮気をしているかもしれません。

そして、いつも会っていない日は、なにをしているのかを聞き出します。そのとき、疑っている素振りは見せず、あくまでも純粋な質問として聞きましょう。スケジュールを聞かれて、嫌な顔をするのならば少し怪しむ必要がありそうです。

4.不機嫌になる瞬間をチェック!

彼が不機嫌になる瞬間が、以前よりも増えてきたら要チェックです。いつもはこれくらい許してくれていたのに、と思うことはありませんか?それは、あなたと比べる存在ができてしまったためです。

しかし、純粋にあなたに対して、気持ちが冷めてきている可能性もあります。好きな相手ならば許せることも、気持ちが冷めてくると、許せなくなってしまうこともあるのです。ですからこの場合は、一度自分自身を見直してから、彼を疑いましょう。

彼の浮気を見逃さない!

縁あって恋人になったふたり。できることなら、浮気なんて悲しいことはしてほしくないと思うのが普通でしょう。最近怪しい、冷たいと感じている方は、ぜひ参考にしてみてください。(kuri/ライター)

(ハウコレ編集部)
(新部宏美/モデル)

関連記事