2016.11.08

逃げ恥も好調!清楚系代表「新垣結衣」さんの仕草に学ぶモテポイント

清楚系の代表、新垣結衣さん。年齢を重ねるごとに衰えるどころか増していくその魅力にやられてしまう男性は、世代を問わず多いはず。
そんな新垣結衣さんの仕草に学ぶ、清楚系女子のモテポイントをご紹介します!

1.じっと見つめる

新垣結衣さんと言えば、大きくてチャーミングな目が印象的。あの澄んだ目で見つめられたら、男性はたまりません。「私はあんなに目が大きくない」という方でも、じっと相手の目を見つめてみれば、男性はドキッとするものですよ。

コツは、ただ相手を見るのではなく、瞳の奥を意識してのぞき込むように見ること。あなたのまっすぐな視線で男性を射止めちゃいましょう。

2.「ほおづえ」をつく

ほおづえをつく仕草って少女っぽくてかわいいですよね。新垣結衣さんも多くの場面でしているんです。何か考え事をしているとき、ちょっとゆっくり休憩しているときなどには、あごの下に手をそっと添えてほおづえをついてみてください。女性らしい雰囲気を作ることができますし、手で輪郭を覆うことで嬉しい小顔効果も期待できますよ。

そのうえで、もし相手がいるなら目をじっと見つめるとなおよしです。
ただし、だるそうに顔を乗せてほおづえをつくのはNG。なんだか投げやりな印象を与えてしまって逆効果ですよ。

3.かわいらしく眉をしかめる

にっこり笑った笑顔がチャームポイントの新垣結衣さんですが、ときどき見せる「しかめっ面」も、モテポイントのひとつと言えます。しかめっ面と言っても、本気で怒りをあらわにした顔ではありません。「まったくもう」といった感じで、困ったように眉を少し寄せるのが、清楚系です。また、間違っても口元にはしわを寄せないように気をつけましょう。
ちょっと表情を変化させるくらいの怒り方が、男性に思わず「可愛い…」と思わせるポイントですよ。

4.小首をかしげる

小首をかしげる動作と言えば、女子のモテ仕草の定番ですよね。新垣結衣さんの小首のかしげ方は、ぶりっ子になりすぎない程度に、ごく軽く頭をかたむけるようなイメージです。わざとらしくせずに、「どう?」と相手に問いかけるような感じで、目を見つめながら控えめに小首をかしげてみましょう。ちょっと小動物のような仕草に、男性も思わずドキリとするかもしれませんよ。

5.美味しそうに食べる

新垣結衣さんのCMを見ていて、美味しそうに食べる仕草にひきつけられる人は男女問わず多いのではないでしょうか?食べたあとで目をつぶる、「んん、美味しいっ!」といった感じの新垣結衣さんの表情、ぜひ見習って練習してみてください。日常でなかなかそこまでオーバーリアクションはできないという方は、ひと口食べたあとににっこり笑うだけでも、印象が違いますよ。

まずは地道に練習から

新垣結衣さんのような清楚系女子にあこがれるという方は、まずは鏡の前で真似をして、地道に練習することから始めてみてください。いきなり仕草を変えるのは難しいですから、いったん自分の動作を見直してみる機会が必要です。そうすれば、普段の生活のなかでも、少しずつ仕草が変わっていくはずですよ!(azaz/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事