2016.11.08

絶対に彼女にはしたくない!男子に「怖い女」だと思われてしまう瞬間

「女って怖いよな」なんて、冗談っぽく話していたりすることもよくあります。

でも、実際のところ男性は、女性のどういった行動を「怖い」と感じるものなのでしょうか。

そこで今回は、男子に「怖い女」だと思われてしまう瞬間を紹介します。

1.「友達の悪口」を平気で言うとき

「仲良さそうにしている友達の悪口を、平然と言っているのを見たときは、怖さを感じますね」(27歳/男性/公務員)

「いつも一緒にいる女友達のことを、陰では悪く言っているとか、怖すぎてドン引きです」(31歳/男性/不動産)

これって、意外と女性に多くあるパターンなのではないでしょうか。
いつも仲良さそうにしている女友達のことを、何のためらいもなく平然と悪く言う。
この表裏のある行動には、男性はかなりの恐怖を感じるはず。
しかも、ついさっきまで楽しそうに会話をしていた友達の悪口を言い出したりしたら、そんな女性のことは何も信じられなくなってしまうでしょうね。

2.別れてすぐ「合コン」に行っていたとき

「彼氏と別れた数日後に合コンに行っていたときには、かなり引いちゃいましたね」(31歳/男性/インストラクター)

「別れたばかりなのに、男漁りをしているのと見ると、神経を疑っちゃいますね」(28歳/男性/イベント制作)

男性のほうが、終わった恋を引きずってしまったり、すっぱりと忘れられないケースが多いといいます。
だからこそ、スパッと断ち切れちゃう女性の行動には驚きを隠せません。
彼氏と別れたばかりなのに合コンに行ったり、すぐに出会いを求めて動いていたりすると、切り替えの早さに恐怖すら感じるもの。
「男がいないと生きられない女」のようにも見えてしまいかねないので、あまり派手には動き回らないほうがいいかもしれませんね。

3.「過去の男」の悪口を言いまくっていたとき

「付き合ってた男のことを悪く言う女って、性格が悪すぎて絶対に付き合いたくない」(30歳/男性/SE)

「元彼の悪口を言いまくる女性には、全くいい印象を持つことができないですね」(28歳/男性/美容師)

過去に付き合った男性のことを悪く言いまくる。
これは男性からすると、すごく怖さを感じますし、聞いていてすごく嫌な気分にもなります。
お酒の席などで盛り上げようとしてちょっと悪く言うくらいならいいですが、本気で悪口を言う姿を見たりしたら、「嫌な女だな」としか思えないでしょう。
一度は好きになった人をそこまで嫌える様子には、心の闇すら感じてしまうかも。

4.誰にでも「思わせぶりな態度」を取るとき

「いろんな男に思わせぶりな態度を取っている女が、一番怖い女だと思いますね」(29歳/男性/広告代理店)

「気がない男にでも、気があるかのような態度をする女性って、怖すぎますよね」(30歳/男性/広報)

誰にでもいい顔をしようとする八方美人タイプの女性。
これこそが、男性が「女って怖い」と一番強く感じる瞬間かも。
なかでも、気がない男性にも気があるかのような態度を取る女性には、怖すぎて近寄りたくすらないでしょう。
男を利用することしか考えていない、「悪魔のような女」に男性には見えてしまっていますよ。

おわりに

女性の「怖い一面」を見てしまうと、恋心も冷めてしまう可能性があります。性格も悪そうに見えるので、男性からすると「絶対に彼女にしたくない女性」という認識になってしまいかねませんよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事