2016.11.11

気になる彼は何日生まれ?「20日生まれ」の彼の恋愛攻略法

私たちが何気なく触れている「誕生日」。実はこの誕生日には全ての情報が秘められていると言っても過言ではありません。性格や相性だけでなく、好みや弱点まで、さまざまな個性が散りばめられているのです。つまり、恋する彼を攻略するなら、誕生日を押さえておくことは必須!そこで今回は「20日生まれ」の彼の性格や、恋愛攻略法をご紹介します。

20日生まれの彼の性格…周囲からの評判も高い好人物

20日生まれの彼は、誰とでも打ち解けて仲良くなれる、いわゆる「良い人」であると言えます。見かけはどんなに怖そうでも、中身は優しい癒し系であることが多いでしょう。自分の気持ちを表現するのはあまり得意ではありませんが、内面は誰よりもかたい決意や情熱を秘めているタイプです。周囲からの評判も高く、人間関係を円滑にする能力がありますが、本人はわりと脇役を好むようです。

【彼と同じ生まれ日の芸能人】
山田孝之、竹中直人、YOSHIKI(X JAPAN)

20日生まれの彼の恋愛傾向…対人センスのいい女性が好み

彼は大人しそうに見えますが、恋をすると人が変わったかのように積極的になるようです。ただ、目に見えて露骨にアプローチするタイプではないので、さりげなく要所要所でアタックしてくるはず。彼の好みの女性のタイプは、頭が良くて会話が上手な人。人間関係のセンスが良い女性に、胸をときめかせることでしょう。

【彼との相性が抜群な生まれ日】
12日、15日、21日

20日生まれの彼を落とすには…ある程度駆け引きしつつジックリ攻める

彼は、よほど好みの相手でない限り本心を見せず、友達のような関係に落ち着きがち。押しても押しても「のれんに腕押し」のようなところがあるため、そのうち諦める女子も多いかもしれません。しかし、目に見えないだけで気持ちは相手に伝わっています。押したり引いたり、ある程度の駆け引きをしつつ、本当の気持ちをジックリ伝えていくことを大切にしてみて。

20日生まれの彼との付き合い方…怠けずに付き合うことの意義をつくる

彼と付き合い始めると、安定した穏やかな関係が続いていくことでしょう。そののんびりしたムードについつい甘えてしまうこともあるでしょうが、彼は「良い人」である反面、自分の意見をしっかり持っています。付き合うことの意義をいつも考えているようなところがあるので、恋人とは互いに高め合える関係を求めます。あなた自身が怠慢することなく、いつも一生懸命であれば、関係が破綻することはないでしょう。

おわりに

彼のことを知り、自分がどう行動すべきかが見えてくると、恋の迷いがなくなり勇気も湧いてきますよね。そうなれば、あなたの魅力を存分に発揮するチャンスです!どうしたらいいのかわからず撃沈するよりも、彼の「生まれた日」から恋を攻略してみてはいかがでしょうか?(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事