2016.11.12

お前しかいねェ!男性が彼女との「相性の良さ」を感じるもの・4選

カップルは付き合いが長ければ長いほどお互いに似てくると言いますが、みなさんはカレとどんなところが似ていますか?他人から「ふたりって似てるね!」rと言われると、長年付き添った夫婦のようでなんだか嬉しいですよね。 

もちろん、彼ら男性にも彼女と同じだと「嬉しい!」と思うものがあるんです。カレから相性のいい彼女だと思ってもらうには、カレとどんなところが同じだといいんでしょうか?

1.笑いのツボ

「家デートでテレビを見ているとき、俺が笑うタイミングで彼女も笑うんです。何回笑いが重なっても嬉しいので、彼女も嬉しいと思ってくれてたらいいな」(26歳/男性/営業)

テレビ番組だったり、くだらないギャグだったり、同じものを同じタイミングで楽しめるカップルはお互いに相性の良さが感じられて、安心感が高まります。

しかし、最初からまるっきり笑いのツボが同じカップルはほとんどいません。カレと色々なことをたくさん体験し、カレのことをよ~く観察して、一緒に笑い合えるカップルを目指してみてくださいね!

2.金銭感覚

「周りからはケチだと言われる性格で、元カノとはお金の使い方でモメて別れました。今の彼女は俺以上に倹約家なので、将来結婚しても安心できますね」(29歳/男性/保険)

カップルにとってお金の使い方は非常に重要な問題です。特に、結婚を視野に入れている場合は家計のやりくりを考えうえで重視したいポイントですよね。お金は生活の基礎ですから、そこの感覚が合わないと夫婦生活がそもそも成り立ちません。

もちろん、無理やりカレの金銭感覚に合わせる必要はありません。それぞれの収入や貯金を考慮し、お互いに負担やストレスなく付き合っていけるようなお金の使い方をしていきましょう!

3.マナー意識

「映画を観るときにスマホの電源を切るとか、飲食店にゴミを置いて帰らないとか、マナーについて彼女と考え方が似ていると嬉しいし、安心します」(24歳/男性/出版)

カップルは、あらゆる場面でマナー意識が試されます。デートで出てしまったゴミをどうするのか、食事中の食器の扱い方など、挙げはじめたらキリがありません。

マナーが良すぎてカレに嫌われることはありませんから、ぜひ気を付けておきましょう。他人に迷惑をかないようにし、常に相手を思いやる気持ちを持っていれば、どんなカレも安心させることができますよ!

4.性欲

「僕も彼女も性欲が弱い方なんです。元カノについては不安にさせることが多かったんですが、今はふたりのペースで夜の営みができるので嬉しいですね」(30歳/男性/広告)

セックスレスなど、性に関する問題はカップルにとって深刻なもの。人間の3大欲求と言われるほどですから、性欲の不一致はお互いにとってストレスになってしまいます。

「カレと性欲が合わないかな…?」と思ったら、勇気をだしてエッチの頻度について話し合ってみるのがオススメ。ふたりが満足できる頻度にして、徐々にお互いの気持ちをすり合わせていけるようにしましょうね。

おわりに

もちろん自分の習慣や意識を無理やり変える必要はありませんが、こだわりが強すぎると自覚している人はカレの感覚に寄り添うようにしてみてはいかがでしょうか?

いつどこで一緒にいてもお互いが楽しく、気持ちよく過ごせる関係がベスト。まるで心が通じ合っているかのようなカップルを目指してみてくださいね!(桃花/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事