2016.11.15

歌舞伎町のホストにガチ取材!ハマりやすい女子の意外な特徴・5つ

何かと話題のホストクラブ通い。「私がハマることはないかな~」と思っていたのに、ある日突然ハマっちゃうかも?ライターのともしどです。

今回は、ホストクラブにハマりやすい女性の特徴について、歌舞伎町のホストさん(28歳/男性) に取材を申し込み、リサーチしてきました。

「非日常」を求めてホストクラブにハマる女性の特徴とは……?

1.SNSで恋しちゃう

「ホストにハマりやすい女の子には共通点がいくつかあるんだけど、そのうちのひとつが、疑似恋愛が好きなことだね。男性でたとえると、ギャルゲーが好きな人。とくにSNSとかで顔の見えない相手と恋愛できちゃうような女の子は、ホストにハマりやすいよ。」

日常で会う機会が少ないホストと本気で恋愛をするのは、ある意味では2次元の相手に恋をするようなもの。想像力をはたらかせて恋することのできる乙女は、ホストのハマりやすいようです。

2.妄想しちゃう

「妄想をするのが好きな女の子も、ホストにハマりやすいね。それも非日常に当てはまるから。恋愛にかかわる理想というか、憧れみたいなものをもっている女の子ほど、浸かっちゃうよね。」

「イケメンにこういう風にされてみたい!」といった憧れがある女性も要注意です。ちょっとしたきっかけで、ホストクラブに入り浸る生活になってしまうかも?

3.恋愛グルチャが好き

「あと、あれ!恋愛グルチャだっけ?グループLINEとかでやるやつ。ミクシィとかで募集されてるんでしょ?あれが好きな子も超多いね。指名のホストを思い浮かべながら、やるのが良いんだって。ちょっと可愛いよね。」

参加者を募集し、LINEのグループチャットで交流を深めながら恋人を探す「恋愛グルチャ」。中にはバーチャルな恋人として付き合うカップルもいるんだとか…。
こうした疑似恋愛にシチュエーションをからめて楽しむのが好きな女性も、ホストにハマりやすいようです。心当たり、ありませんか?

4.独占欲がつよい

「独占欲が強い女の子もホストにハマりやすいね。あとは、自分がイチバンになりたいって負けず嫌いなところがある子も。もちろん、非日常に憧れやすいことが前提だけどね。」

「1~3」までの特徴に該当する上で、独占欲が強い女性はさらにホストにハマりやすい……。

「日常の中にいるイケメンには金を払う意味がないけど、非日常のイケメンにはその価値がある。」と、ホストさんはお客さんに言われたそうです。なんとも、奥が深い。

5.ひとりがキライ

「寂しがり屋な子もホストにハマりやすいよね。普段相手にしてもらえないようなオトコから、優しくしてもらえる。それがうれしくて、寂しくなるとまた来ちゃう。イチバン危険なタイプかもね。歯止めがきかないからさ。」

ひとりでいるときに、寂しさを感じることはありますか?もしあるならば、要注意です。寂しさを解消する手段がホストになったときに、ガツンとハマってしまうかも……?

おわりに

近年、擬人化シリーズ(ものが擬人化したイケメンキャラクター)の流行や、声優ブームなどで、女性が想像上の恋愛を楽しみやすい空気ができあがっているように思います。そのため、ホストクラブにハマりやすい女性が増えているのではないか?取材を通して、そう感じました。

疑似恋愛にキャッキャウフフしやすい女性は、ホスト狂いに要注意。ちょっとしたきっかけがホスト通いの入口になるかもしれません。すべての疑似恋愛は、適度に楽しむ遊びです。(ともしど/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事