2016.11.23

重いしウザい…付き合うとかなり大変な「嫉妬深い男」の特徴

「嫉妬深い男性」と付き合ったりしてしまうと、大変な思いをする可能性が高いです。

なので、付き合う前にそういう男性をちゃんと見極めておくことが、幸せな恋愛をするためにはとても大事になってくるでしょう。

そこで今回は、付き合うとかなり大変な「嫉妬深い男」の特徴を紹介します。

1.「行動」を把握しようとする

「私の行動を常に知りたがる男がいて、本当に嫌な思いをした経験がありますね」(26歳/女性/事務)

「色々と調べようとしてくる男性は、束縛も激しそうなんで絶対に付き合いません」(28歳/女性/歯科助手)

好きな人の行動は、誰だって気になってしまうもの。
でも、実際に全てを把握しようとしてくる男性は要注意です。
会話をしていても、色々と調査をしてくるような印象があったり、質問ばかりをしてくる男性は、嫉妬深さを秘めているでしょう。
女性の全てを自分でコントロールしようとする可能性もあるので、付き合うと大変な思いをするかも。

2.何かあるとすぐに「スネる」

「思い通りにならないとすぐにスネる男性は、一緒にいるだけでめんどくさいですね」(27歳/女性/販売)

「何かあると不機嫌になっちゃう男性って、女々しくて気持ち悪いって思っちゃいます」(28歳/女性/飲食)

自分の思い描いたようにならないと、すぐにスネてしまう男性。
わがままでキャパシティの狭い男性だったりもするので、かなり面倒でしょう。
扱い方もかなり難しいので、深入りするのはやめておいた方がいいかも。

3.他の男の「悪口」を言ってくる

「自分を上げるために他の男を下げるような男は、本当に最悪だと思いますね」(30歳/女性/広報)

「男のくせに、他の男性を悪く言ってばかりいる人とは、絶対に仲良くなれません」(27歳/女性/美容師)

気になっている女性が、自分以外の男性と仲良くしているのを見たとき。
その男性の悪口を言うような男性がいます。
そういうタイプの男性は、嫉妬深い可能性も高いので危険です。
そもそも、あなたに気に入ってもらえるように努力をするのではなく、ライバルを悪く言って蹴落とそうとするような男性は、あまりいい男だとは言えないでしょうね。

4.必要以上に「心配」をしてくる

「いつも心配ばかりしてくれる男性には、ちょっと恐怖心を感じてしまいますね」(25歳/女性/総務)

「必要以上に気にかけてくる男性って、付き合ったらすごく縛られるような気もします」(27歳/女性/IT)

仕事のことや体調のことなど、いつも心配をしてくれる男性は、すごくやさしくて思いやりのある人でしょう。
でも、その「心配」が度を超えているような場合は要注意。
毎日のように連絡をしてきたり、常に声をかけてくるような男性は、束縛心が強い可能性も高いです。
気をつけないと、心配しているフリをしながら、あなたを縛りつけてくるかもしれないですからね。

おわりに

付き合う前にも関わらずこのような行動をとる男性は、恋人関係になったらさらに大変になってしまう可能性も高いです。なので、まずはちゃんと見極めて判断できる力を持つようにするべきでしょう。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事