2011.09.27

アレルギー、かゆみに負けない!皮膚を強くするサプリメント・3種


肌が弱くアレルギーの私ですが、内側から強くしたいと思ってサプリメントを飲み始めた結果、肌が強くなりました。飲み合わせで効果のあったサプリを紹介したいと思います。
アトピーやアレルギー体質で、かゆみ、乾燥に困っている方、ぜひ参考にしてみてください。

1.甜茶

甜茶は、花粉症対策で話題になりました。
「抗アレルギー作用があるということで、アトピーなどにも効くらしい。」ということで、かゆみ対策を目的に飲んでいます。甜茶ポリフェノールは、アレルギー症状を起こす化学物質の分泌を抑制し、抗炎症作用も持っているため、かゆみなどで悩む方には強い味方です。

1日3回飲んで、体のなかにいつでも甜茶成分をキープするのがコツです。

2.ビタミンB群

ビタミンB2とB6は、皮膚の粘膜を保護する働きがあります。肌の健康維持には欠かせない栄養素です。ビタミンB群のサプリメントを選ぶとき、ピオチンが入っているものを選んでいます。皮膚炎の緩和に役立つからです。

3.コラーゲン

お肌ぷるぷるになりたいと思ったら、コラーゲンが有名ですね。水分を保持してくれるので、乾燥肌には嬉しいですね。

4.ビタミンC

ビタミンCは、コラーゲンを生成するという働きを持っています。体内にあるビタミンCは、蓄えておくことができません。そのために、サプリメントで補うことにしました。
コラーゲンとビタミンCはセットで取ると効果を発揮してくれます。

5.厳選した結果

サプリメントもずっと飲むにはお金がかかりますので、厳選しました。アレルギーを抑える役目の甜茶、肌を強くしてくれるビタミンB、乾燥を防いでくれるコラーゲン、コラーゲンがよく効くようにビタミンC。

サプリメントはネットで検索して、安くても評判のよいお店で購入しています。

おわりに

このサプリを毎日飲みつづけるようになってから、痒い、乾燥するということがかなり減りました。汗をかいても前ほど痒くないし、掻いてしまったとしても傷がすぐに治ったり、また傷にならなかったりと、肌が強くなってバリアーみたいなものができた実感があります。

肌の調子が悪いと憂鬱になってしまいがち。悩みを解決できたら…と思って紹介してみました。

関連記事