2016.11.29

あなたに隠れてデート三昧…実は彼女がいる男性の見分け方・4つ

外見も性格も、仕事までパーフェクトな彼!私のこと、気にいってくれている気はするけど「付き合おう」とはいってくれない…。それ、もしかしたら彼女がいるかも!?そこで今回は、そんな彼にどっぷりはまる前に、確認しておきたい項目をご紹介しましょう。

●土日だけ連絡が取れないなら確実アウト!

土日休みの仕事の場合、土日は朝からフリーなはず。たとえ男友達が多くても、趣味に生きていたとしても、連絡はできるのが普通です!それなのに、毎回土日になると連絡が取れないのなら、彼女がいる、もしくは脈がないと判断するのが正解。また、土日になると決まって朝から晩まで連絡が取れないなら、既婚者もしくは、同棲している彼女がいる可能性も高いかも…。ここは深追いしないほうが賢そうです。

●返信のペースがまばら

なかなかメールの返信がこないときは、不安になるもの。あきらかに、普段からずぼらな性格だとわかっていれば気にならないかもしれませんが、そうでないとなると判断が難しいところですよね。「最近忙しくて…連絡できなくてごめん」といったように、連絡できない理由を伝えてくれるのであればいいですが、そうでない場合は注意が必要です。

彼女と連絡が取れないときに、あなたを暇つぶしの相手にしているかもしれません。まずは彼のメールにすぐに返信せずに、返信しなかったときの彼の反応をうかがってみて!彼がとくに気にしてないようなら、いまのうちに彼のことをあきらめたほうがいいかもしれません。

●「彼女が欲しい」と言わない

「彼女いないよ」といっているくせに、「彼女欲しい」ともいわない。食事をしたり、連絡を取りあったりしても、そのことばを聞くことができないのは、彼女の有無にかかわらず、あなたに興味がないと判断するほうが賢そうです。彼のなかでは、一緒にいて楽な女友達くらいにしか思ってないかもしれません。

真面目な性格の彼なら、「いまの彼女と別れたら彼女になってほしいと伝えよう!」と、心のなかで考えているかもしれませんが、微妙な関係が長いのであれば、ちょっと疑ったほうがいいかもしれません。

●デート中、携帯をマメにチェック

せっかくデートしているのに、携帯ばかりを気にされては落ちこんでしまいますよね。仕事の関係で、どうしても携帯を確認する必要があるなら仕方ないですが、そうでないなら、あなたとのデートが彼女にばれないように、いつも以上に必死に彼女のメールに応えているのかも!?

そんなときは、彼の腕にぎゅっとあなたの腕をからませて、密着するふりをして可愛く「さっきから携帯ばかり見てるけど、誰からのメール?」と携帯画面をのぞきこんでみるといいかも!あわてて画面を隠したら、彼は要注意人物です!

●おわりに

彼女がいる、いないに限らず、男子は気になる女子には積極的です。彼女がいてもあなたのほうが気になるならば、あなたに積極的にアプローチしてくれるはず。ひとつでも思い当たるものがあったなら、要注意です。都合のいいセカンドガールにされないよう注意しておきましょう!(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)
(中島健/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事