2016.11.29

なんで冷めちゃうの?エッチの後、彼にやさしくしてもらうコツ

エッチをした後は、彼と時間を楽しみたいですよね。でも男性のなかには、セックスの後はなんだか気持ちが冷めてしまい、すぐ服を着たりタバコを吸い始めたりする人もいます。
もしかしてカラダだけ求められてるのかな?なんて不安に思ってしまう女性もいるはず。
今回は、エッチ後も彼にやさしくしてもらうためのコツを4つご紹介します!

そっと寄り添う

よく「賢者タイム」と言われるように、男性という生き物はエッチが終わると無心になる習性があります。彼がエッチの後に急に黙ってしまうのは、あなたへの愛が冷めてしまったからではなく、しばらくの間、何も考えられなくなってしまっているからなのです。
そんななか、「次のデートいつにする?」とか「そろそろ結婚したいな」とか言われたら、彼はうっとうしいなと感じてしまうかもしれません。エッチの後は、いろいろと急かしたりせず、彼にそっと寄り添うようにするのがポイント。時間がたてば、彼から腕枕などの後戯をしてくれるかもしれませんよ。

背中を撫でてあげる

オーガズムに達した男性は、「ひとりになりたい」と思うこともあるようです。そんな気分のときにがつがつこられると、拒否してしまうのも無理はないかもしれません。
エッチ後は、彼の背中をそっと撫でてあげてみてください。男性は母性を求めるものです。背中を撫でてあげることで安心感を与えられるので、ひとりで過ごすよりもずっと幸せな時間になるはず。 彼のほうから甘えてくる可能性もありますよ。

話を聞いてあげる

エッチの後、雰囲気などは関係なく、唐突に仕事の話や将来のことについて語ってくる男性っていますよね?エッチが終わって達成感を得ると、自分の主義や想いを語り始めてしまうというのが男性の性質なのです。
ですから、ラブラブしたいという気持ちを少しおさえ、「うんうん」と彼の話を聞いてあげましょう。その話の後はきっと、自然といちゃいちゃモードに入れるはずですよ。 

あらかじめ、エッチの後の予定を決めておく

デートプランのなかで、ラブホテルに行ったりエッチをしたりするのは、たいていその日の最後になってしまいます。エッチが終わった後は特にすることがないので、どうしてもダラダラとしてしまいますよね。次の行動への活力が湧かないという男性も多いようです。
でも、エッチの後に予定があれば、終わった後の時間も大切にしてくれるのではないでしょうか。男性は長々と「特にすることがない時間」を過ごすのは苦手な人 が多いので、エッチ後の予定もあらかじめ決めておくといいでしょう。

男性の性質を理解してあげることが大事!

男という生き物は、エッチの後に女性の望むラブラブタイムというのが苦手なようですね。そんな性質をしっかり理解して、焦らずそっと彼の横に寄り添えば、理想のアフターセックスを過ごせるはずですよ。(KANA♪/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事