2016.12.01

「彼女いるのかな…」意中の男性が恋人アリか簡単に確認できる方法

気になる男性ができたとき、まず気になってしまうのが、彼女の有無ですよね。男性に直接聞ける間柄ならよいのですが、そうでない場合の確認方法にはどんなものがあるのでしょうか?簡単にできちゃう方法を4つご紹介します。

1.さりげないレディーファーストに注目

男性からエスコートされると、どんな女性だってうれしいものですよね。車道側をさりげなく歩いてくれたり、車のドアを開けてくれたりと、そつなく行動できる彼は、日常的に彼女をエスコートしているからこそ、それらの習慣が身についているからかもしれません。女性の扱いになれていて、意識せずとも行動できるのでしょう。彼女がいるにしろいないにしろ、女性と普段過ごす機会が多い男性ならではの行動なので、女の影がいつも気になる相手かもしれませんね。

2.休日は何をしているか聞いてみる

直接会話ができるような相手なら、休日をどのように過ごしているのか聞いてみましょう。この質問は、あたりさわりがないので、会話の中でも自然に聞き出すことができますよ。自分が相手に好意を抱いているということを悟られることもないので、とっても簡単に意中の相手に彼女がいるのか確認することができます。休みの日は趣味に費やしていたり、ゆっくりと家で過ごしたり、ひとりで行動しているようなら彼女がいない可能性が高そうです。

3.携帯をいじる頻度を確認

飲みの席など、多くの人が集まるようなイベントでは彼女の有無を確認するチャンスです。こういった場所に来たら、彼が携帯を触る頻度を確認するべきです。頻繁に携帯をいじっている場合は大抵、彼女を心配させないようこまめに連絡をとっている可能性が高いでしょう。また、それを悟られないためにわざわざお手洗いに立つ男性もいますから、彼がトイレに携帯を持ち込んでいるかなどもしっかりチェックしましょうね。
本当に彼女かどうか気になるならば、お酒の勢いを借りて、「誰とLINEしてるの~?携帯ばかり見ててつまんない!飲もうよ!」と言ってツッコんでみても良いかもしれませんね。

4.女性への執着を見る

会話もひと通り盛り上がって、お互いに楽しんでいるのがわかるのに、連絡先を聞いてこない場合は、彼女がいる可能性が考えられます。ある程度仲良くなって交流をさらに深めたいと思ったら、たいていの男性は連絡先を交換するもの。それなになにも言ってこないのなら、彼女に気をつかっていると考えられるでしょう。連絡先が携帯に残ってしまうと、彼女から浮気を疑われてしまいますからね。より彼女の有無をハッキリさせたいなら、「連絡先聞いてもいい?」と、自分から提案を持ちかけてみて、反応を見てみるとよいかもしれませんね。

小さな手がかりもチェック!

男性の小さな行動ひとつにも、彼女の有無を確認する手がかりが潜んでいます。よくよく行動をチェックして、意中の男性の彼女の有無を確認してみましょう。(あつまる/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事