2016.12.05

こんなことがしたいんです!男性が理想とするクリスマスデート・4選

大好きな彼とのクリスマスは、やっぱり最高のものにしたいですよね。いまからネットや雑誌を見てデートプランを立てている女性もきっといるはず。
そんな恋する乙女たちと同じく、男性陣にも理想のクリスマスデートプランがあるんだとか。
そこで今回は「彼女とクリスマスにやりたいこと」について20代男性にリサーチしてみました。

1.イルミネーションを見に行く

「無難だけど彼女とイルミネーションを見に行きたいかな。いままでそういうクリスマスっぽいデートをしたことがないので。」(20歳/大学生)

定番ですがイルミネーションは男性からも人気があるよう。この時期しか見られないからこそ、特別感があって良いのかもしれません。中には「デートプランをいろいろと考えなくて済むから、とりあえずイルミネーションを見に行く」という声も。クリスマスらしさが一気に出て、満足感も得られそうですよね。

2.ふたりでプレゼントを買いに行く

「普段はお金もそんなにないし、彼女にプレゼントをあげられていないんだよね。だからこそクリスマスは奮発したいんだけど、何を買えばいいのかわからない…。なので彼女に直接プレゼントを選んでもらいたい!」(21歳/大学生)

「ぶっちゃけクリスマスデートとプレゼントに両方お金をかけるのはしんどい…。クリスマスは彼女とプレゼントを買いに行って、軽くご飯を食べるくらいが理想です。」(20歳/専門学生)

女性だってクリスマスプレゼントは何を買うべきか悩んでしまいますよね。その気持ちは男性も同じです。また学校や仕事が忙しく、クリスマス当日までにプレゼントを買いに行く余裕がない場合も。クリスマスはふたりでショッピングデートを楽しむというのも、効率的で良いかもしれませんね。

3.ひたすらお家でイチャイチャデート

「寒いのも人混みも苦手…。彼女と家でご飯を食べて、ふたりだけのクリスマスを過ごしたいな~。」(25歳/福祉)

お家でイチャイチャデートは男性から大人気。彼女の手料理を食べながら、日々の疲れを癒したいとの声があがりました。でもアクティブに行動したい女性からするとちょっと物足りなく感じてしまうかも…。そんなときは「日中はお出かけをして、夜からお家でまったりしよう」と彼に提案してみましょう。きっとふたりが納得のいくデートになるはずですよ。

4.ディナーを食べてホテルへお泊まり

「クリスマスに朝からずっと出かけるのは疲れそう。夕方から彼女と合流してディナーを食べて、そのままホテルへ泊まるっていうのが俺の理想(笑)」(27歳/営業)

今年のクリスマスは日曜日なので、彼と朝からデートしたいと考えている女性もいるはず。でもクリスマスエッチをしたい彼からしてみると、1日中歩き回って夜にはクタクタ…という状況だけは避けたいもの。夕方から彼と合流して、ちょっと大人なクリスマスを楽しんでみても良いかも。

おわりに

彼がアウトドア派かインドア派かによって、理想のクリスマスデートも大きく変わってきそう。
お互いの意見を尊重するためにも、「今年のクリスマスは何したい~?」と彼にそれとなく探ってみましょう!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事