2016.12.09

ユニセックスで使える「目立ちすぎないペアグッズ」って?

「彼氏とお揃いのものを身につけたいけど、あからさまなものは恥ずかしい…。」と感じる女性は多いのではないでしょうか。定番のリングやネックレスなどもよいですが、その他にもふたりの絆が深まるペアアイテムはあるのです。気軽に可愛く身につけられるアイテムをピックアップしてご紹介します。クリスマスに向けて彼と一緒に買いに行ってみては?

1.普段使いできるスニーカー

スニーカーはトレンドファッションのひとつですよね。普段履きできるスニーカーなら日常のファッションに取り入れやすいですし、何よりバリエーションも豊富です。彼と色違いにしてみたり、紐の色だけ変えてみたり、全くのおそろいにしてみたりアレンジも自由自在。
また、トップスなどを変えればそこまでペアグッズ感も出ませんから、便利です。
また、足が痛くなりにくいので、実用的でもありますね。普段ヒールしか履かない女子も、一足持っているとアウトドアデートの時に活躍しますよ。

2.スタイリッシュなペアウォッチ

スマホを時計代わりにしている人も多いですが、大人の定番ペアグッズといえば時計です。そこまで目立つものではないですから、さりげないアピールができちゃいます。スタンダードのモデルから個性的なモデルまであるので、ふたりの雰囲気にあったアイテムが見つかりそう。ペアで売っているものを探してもよいですが、最近ではメンズものを付けている女子も多いですから、まったく同じモデルにしてもよさそう。
時計は、常に身につけるものなので、見るたび彼のことを思い出せますよ。長く使えるので愛着も湧きそうですね。

3.同じブランドのルームウェア

外でペアグッズを身につけるのが恥ずかしいというあなたは、ふたりっきりの時間だけは、おしゃれなおそろいのルームウェアで過ごしてみましょう。おそろいのルームウェアを着てDVDを見たり、一緒に食事を作ったりすれば、まるで新婚さんのような楽しい時間を過ごすことができますよ。
同じ服を着ていると何だか普段より親近感も湧いてきて、さらに仲良しカップルになるでしょう!レディーズブランドでもメンズラインを取り扱うブランドも増えているので、この機会におしゃれなルームウェアを探してみてはいかかですか。

4.似た形の伊達メガネ

おしゃれ上級者さんにオススメなのが、伊達メガネ。縁の色、レンズの形などを合わせて身につければ、たとえペアグッズ用の商品でなくても“おそろ感”を演出することができます。それに、なんだか伊達メガネっておちゃめなイメージに映るので、周囲から可愛いカップルだなあなんて思われちゃうかも!
ちょっと恥ずかしいなと感じたらサッと取って胸元に挿せば良いわけですし、洋服などと違って着脱可能なのがうれしいポイントですね。

絆を深め合おう

自分たちに合いそうなペアグッズはありましたか?同じものを身につけるだけで彼との距離が縮んだ気がしますよね。おそろいコーデで彼との関係を盛り上げていきましょう!(manakko/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事