2016.12.15

とっておきクリスマスコーデをさらに輝かせるアイテム追加術

クリスマスは、カップルにとって1年の締めくくりとも言える一大イベント。彼氏がいるみなさんは、デートプランやプレゼントはどうしようかと、頭の中がクリスマス一色になっていることだと思います。

特に気合が入るのは、クリスマスデート当日のコーディネートですよね。この日のために勝負服を購入し、備えている人もいるのでは?
せっかくのクリスマスデートですから、コーデにひと味プラスして、あなたの魅力がさらにアップさせましょう!

1.ネイル

「クリスマスプレゼントのアクセサリーを一緒に買いに行ったんだけど、彼女がリングを試着するときクリスマス仕様のネイルだってことに気づいた。細かいところまでオシャレしてくれていて嬉しかったですね」(26歳/男性/広告)

せっかくオシャレをするなら、指の先までとことんこだわりましょう。普段はネイルをしないという人も、今年のクリスマスはぜひコーデに合ったデザインのネイルに挑戦してみて。

デザインは、ストーンや色を使いすぎないシンプルなものがオススメ。上品さ漂うネイルで、とっておきのコーディネートに花を添えてあげてくださいね。

2.ヘアアレンジ

「ショートヘアなりに頑張ってコテで少し巻いてヘアピンつけてアレンジしたら、彼氏から『見違えた!』と褒められました」(19歳/女性/専門学生)

髪を染めたり切ったりしなくても、ピンをさしたりヘアゴムを変えてみるだけで驚くほど印象が変わります。

ショートヘアでも色々なアレンジがありますので、クリスマスまでに練習あるのみ!不器用でヘアアレンジなんてできない…という人は、髪のお手入れも兼ねてヘアサロンでセットしてもらうといいでしょう。

3.アクセサリー

「クリスマスデートに向けてワンピースを購入したのに、どうしてもキマらなかったんです。華奢なネックレスをつけてみたら一気に印象が変わって、自分でもビックリ(笑)」(25歳/女性/美容師)

普段は着ないようなとびっきりの服を着てみたら、なんだかしっくりこない…。もしかしたら、それはアクセサリー不足が原因かもしれません。

つけていなくても洋服に目がいくので気づきにくいですが、雑誌などのモデルは必ずアクセサリーや腕時計をしていますよね。当日のコーデが決まったら事前に試着して、コーデに合うアクセサリーまで決めておきましょう!

4.勝負下着

「去年のクリスマスに彼女が勝負下着を新調してきて、めっちゃテンション上がりました!!」(21歳/男性/大学生)

気を抜いてはいけないのが、とっておきのコーディネートを脱いだあとの下着です。ロマンチックな聖夜に普段通りの下着だと、なんだか興ざめですよね。

ランジェリーショップからは、クリスマスシーズン限定デザインの下着が発売されています。カレ好みのデザインをチョイスして、クリスマスの夜を盛り上げてくださいね!

おわりに

コーディネートやプレゼント、そして今回ご紹介したものは事前に準備しておかなければならないものばかり。12月は1年の中でも特に忙しい月ですが、少しずつ準備を進めておきましょう。

カレとふたりで幸せな1日を過ごし、最高の思い出が作れるといいですね!(桃花/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事