2016.12.16

人目が気にならない!お家クリスマスでふたりの愛をさらに深める方法・4選

「クリスマスってどこも混んでるし、特にやりたいこともないかも…」なんて考えている女性はいませんか?
そんなカップルにおススメなのがお家クリスマス!いつもよりちょっとひと手間加えるだけで、お家でもクリスマス感を取り入れることができちゃいます。
そこで今回は「お家クリスマスでふたりの愛をさらに深める方法」について20代男女にリサーチしてみました。

1.彼と一緒に料理をつくる

「去年のクリスマスは外でディナーをしたんですが、今年はお家でご飯を食べようと思って。せっかくなので彼と一緒にクリスマス料理をつくる予定です。」(27歳/女性/公務員)

手料理って女性がひとりで作るものと考えがち。でもせっかくのクリスマスなのですから、彼と協力してディナーをつくってみても良いかも。ふたりで頑張ったぶん、きっとおいしさも2倍になるはず。買い出しも一緒に行くことで、新婚感も味わえちゃいそうです!

2.王道ゲームで盛り上がる

「ちょっと懐かしいツイスターをクリスマスに彼女とやりました!ふたりでワイワイ遊んでいるうちに、エッチな雰囲気になりましたよ(笑)」(23歳/男性/通信)

「去年はシャンパンを何本か買ってきて、彼と“利きシャンパン”をしましたね。意外と盛り上がるし、ほろ酔いできていい感じでした。」(26歳/女性/接客)

これだったら付き合いたてのカップルでも、楽しく場をもたせることができそう。変わり種のルールが難しいものより、簡単にできる王道ゲームのほうが盛り上がれそうですね。負けた側には罰ゲームを設定しておくことで、ふたりの心もより接近できるかも!?

3.サンタコスプレ

「やっぱり彼女にはサンタコスしてほしいよね~。あ、ガチな白ひげ生やしたサンタじゃなくて、セクシーミニスカサンタでお願いします(笑)」(22歳/男性/大学生)

「去年勇気を出してサンタのコスプレをしたら、『すごいかわいい!』『こういうのって男の夢なんだよ!』と彼に絶賛されました(笑)」(24歳/女性/アパレル)

お家デートで男性陣が期待しているもののひとつがコスプレ。恥ずかしい気持ちもあるかと思いますが、彼は絶対に喜んでくれるはず!年に一度しかないこの機会に、思い切ってセクシーサンタになっちゃいましょう!

4.お風呂にもクリスマス感を!

「せっかくのクリスマスなので、お風呂にキャンドルを灯してムードを変えてみました。お湯も泡風呂にして彼とイチャイチャ(笑)。すごく幸せでした~!」(24歳/女性/不動産)

お部屋だけでなく、お風呂もちょっとだけクリスマス仕様にしてみましょう。入浴剤を普段と少し違うものにするだけで、一気に華やかさが出ますよね。お風呂上がりのエッチは、きっといつも以上にラブラブなものになるはずです。

おわりに

ふたりきりの空間だからこそ、お互いの愛情をより一層感じられるのかも。
彼に喜んでもらえるように、いまから少しずつお家クリスマスの準備をしておきましょう!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事