2016.12.24

エッチ後に彼としたいピロートーク・4つ

エッチ後、すぐにお風呂に入ったり寝てしまったり…という人はいませんか?いつもそうだと、なんだか切ないです。せっかくなら、甘い時間の余韻にひたって、ふだんはなかなか言えないことを彼と話してみてはいかがですか? 
今回は、エッチ後に彼としたいピロートークについてご紹介します。

さっきのエッチを振り返る

エッチが終わった後、しばらくは余韻に浸りたいもの。今日のエッチの振り返りをしてみてはいかがでしょう。
「久しぶりにドキドキした」や「あんなのはじめてで、すごく気持ちよかった」など、まずは彼をほめてあげること。もし彼に改善してほしいことがあるなら、ほめたり気持ちよかったことを伝えたりした後に、「次はこうしてくれるともっといいかも」と話してみてください。ふたりでエッチを振り返って、次のエッチにつなげてみてはいかが?

ふだんは言えない「愛の言葉」を伝え合う

付き合いが長いから恥ずかしいからと、ふだん愛の言葉を伝え合わないカップルが実はたくさんいます。「大好き」「愛してるよ」「一緒にいれて幸せ」など、愛の言葉を伝えられる絶好の機会が、エッチ後なのです。
お互いに感情が高ぶり、ココロもカラダもつながった後だからこそ、思っていることを素直に伝えあえるもの。「私のどんなところが好き?」など、ふだんはなかなか聞きにくいことを彼に思い切って質問してみましょう。やさしく応えてくれるかもしれませんよ。

悩みを彼に聞いてもらう

仕事や人間関係で悩んでいることを彼に聞いてもらうのもいいでしょう。とくに、エッチは彼から誘われてすることが多いカップルの場合、彼は「エッチしてもらった」という気持ちになっているはず。そのためエッチ後は、彼女にお返ししなければと感じていることが多いのです。
ふだんはそっけない彼も、このときばかりは真剣にあなたの悩みに向き合ってくれるはず。ちょっと込み入った相談をもちかけてみるのもいいかもしれませんね。

あえて何も話さない

エッチ後、男性は「賢者モード」という何も考えられない状態になっています。ふだんは知的で面白い彼も、このときばかりは言葉が出てこなくて、シーン…となっているかもしれません。
そのような場合は、無理に会話をしようとするのではなく、あえて何も言わず寄り添ってみてはいかが?彼の肩にちょこんと頭をのせ、手をにぎってみます。愛を伝え合うのは、何も言葉だけではありません。矛盾していますが〝言葉なしのピロートーク〟も悪くないものですよ。

彼の気持ちを想像して

女性に対して「エッチしてもらった」という気持ちになっている彼には、その気持ちを借りて悩みの相談をしてみてもいいし、「賢者モード」で話をする気力がなくなっている彼には、静かに寄り添うのがいいでしょう。彼がエッチ後にどういう心境なのかを想像することで、ベストなピロートークが見えてきますよ。(chiii/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事