2017.01.08

開始5分がカギとなる!デートで「彼のテンション」をMAXにする方法

明日は大好きなカレとのデート。普通にデートをするのも良いですが、どうせなら彼にデート中もウキウキしてもらいたいですよね。

そう考えているアナタに朗報!なんとデート開始の「たった5分」にある行動をするだけで、彼を喜ばせることができるみたいです。

そこで今回は、デート開始5分で彼のテンションをMAXにするような方法を紹介致します。皆さんもぜひ、参考にしてみて下さいね!

1.彼好みの服でスタンバイ

「この前気になっている子が執拗に俺の好みの服装聞いてきたんですけど、そのあとにデートしたら俺の言った通りの服装で来ました。健気な姿にきゅんとしましたし、テンション上がりましたね。」(23歳/メーカー)

出会った瞬間の印象って一番大事。デート相手が自分好みですごく可愛かったら、それだけでテンション上がっちゃいますもんね。

事前にカレの友達、もしくはカレ自身に好きな服装を調査しておくようにしましょう。次のデートはその服装で現れれば、カレはきっと喜んでくれるはずですよ。

2.彼を見つけたら笑顔で駆け寄る

「待ち合わせをしていたら、相手の子が俺を見つけた瞬間にパァッて笑顔になって駆け寄ってきたんですよね。その一瞬でもう心掴まれましたわ(笑)」(20歳/学生)

笑顔+駆け寄る=正義。この法則を忘れないようにして下さい。待ち合わせのときにこの行動をすれば、大半の男性のテンションが上がること間違いナシです。

カレのためだけの笑顔でカレのためだけに走れば、カレのテンションはきっとMAXになっているに違いありませんよ。

3.彼を褒めちぎる

「出会った瞬間に褒められたら、それだけでテンション上がっちゃうね。単純だけど今日のデートは頑張ってエスコートしようって思っちゃうかも(笑)」(24歳/ベンチャー)

褒められて喜ばない男性なんていません。小さなポイントでも良いので、とにかく男性のことを褒めまくりましょう。

「今日いつもよりカッコいい!」「今日の服装好き!」ととりあえず褒めてみて下さい。そうすれば彼は、出会ってから最後までずっとウキウキしているはずですよ。

4.どれだけ楽しみにしていたか伝える

「彼女とデートをして、会った瞬間にすごい笑顔で『ずっと楽しみにしてたの!今日○○に会えるからって思って、嫌なことも全部頑張れた!』って言われて萌えましたね。可愛い。」(24歳/美容師)

相手が自分とのデートを楽しみにしていてくれたら、誰だって嬉しいはずです。話を30倍くらい盛っても構わないので、とにかく楽しみだった旨を伝えてみて下さい。

「そんなに楽しみにしていたなんて、可愛いやつめ…」とカレはにやにやしているはずですよ。

おわりに

デートは出会って5分が肝心!掴みがしっかりしていないと、そのあとのデートもどんよりした感じで進んでしまいます。

カレに会ったら以上のことを試してみて、カレのテンションをMAXにしてあげましょうね!(霧島はるか/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事