2017.01.12

敬遠されちゃう「男慣れ感ありまくり女子」の特徴とは

異性慣れしてるって、世渡りには重要だけど、男子からすれば「女子は男慣れしてないほうがいい」というのが多数派らしいです。とくに、真剣交際になればなるほど「俺だけに染まってほしい」という思いから、あまり男慣れしていない女子を選ぶ傾向が男子にはあります。

となれば、恋愛経験豊富であっても、それはあまり表に出さないほうが得策ってこと。では、どのような仕草や言動に、女子の「恋愛慣れ」「男慣れ」感は出てしまうのでしょうか?20代男子30人に協力してもらいながら考えてみました。

1.ボディタッチが的確すぎる

「上手にスキンシップしてくる子は、ちょっと怪しいよね。おっぱいを当ててきたり、太ももを触ってきたり。ようするに、キャバ嬢っぽいんだよね、そういう子は」(法律関係/27歳)

ボディタッチが強力な武器であることに間違いありませんが、いきなり序盤のデートから炸裂させるのはちょっと危険かもしれません。あくまで「親密になってきたから、あなただけにしています」感を演出するため、なるべく後出しすべきですね。

2.業界地図知りすぎ

「業界のことに妙に詳しい子は、『この子、めっちゃ合コンいったりしてるんだろうな』って思って嫌だね」(営業/25歳)

大手商社を全部言えちゃうくらいならまだ全然いいかもしれませんが、ちょっとニッチな業界のことまでムダに詳しいのは、たくさんの男子との出会いがバックボーンにありそうですね。知識としてはムダじゃないけど、あんまりひけらかすのはやめときましょう。むしろ「全然知らなーい。教えて!」とか言うほうが好印象ですよ。

3.「男って……」が得意

「男慣れしてる子は、男子の本質的な部分を知ってる印象だな。『男子ってそうやって女子をだますよね』とか」(公務員/24歳)

いろんな男子と交際を重ねると、ついつい「男って……」と男子をひとくくりにして語りたくなってしまいます。けど、これは過剰な男慣れを印象付けてしまいますし、「ほかと比べられるのが嫌い」な男子にとっても聞き捨てならないフレーズですので、乱用にはご注意。

4.下ネタを絶妙に恥ずかしがる

「下ネタへのリアクションが絶妙。恥じらいを見せつつも、まんざらでもない感を出すよね」(大学生/22歳)

リアクションとして、「恥じらいつつも喜ぶ」っていうのはたしかにウケがいいです。でも、あんまりにも手慣れたリアクションをしてしまうと、「この女子は、いろんな男子から下ネタを言われてるんだろうな~」と感じられてしまうかも。下ネタをたくさん言われてること自体にあなたに非はまったくありませんが、チヤホヤされてる女子を、男子はあまり彼女にはしたくないってことも覚えておきましょう。

おわりに

どうでしたか?別に無理して「私ピュアです」アピールをする必要もないけど、「この人、男慣れしてる女子嫌いそ~」って男子はたしかにいます。あなたの気になる男子がそういうタイプなら、ほかの男子と接するときよりもちょっとだけピュア感をプラスしておきたいですね。
また、どんな男子も、「自分よりも異性慣れしてる人はちょっと……」とコンプレックスを感じるのが普通ですから、相手によって臨機応変でいることは重要です。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事