鼻は高く!アゴは細く!すっきり小顔メイク術

小顔に見せたい・・・・のは、現代の女子みんなの悩み。

今回は、そんな小顔作りをメイクでやっちゃおう!

 

 

シェーディング&ハイライトって?

シェーディングは、「顔に影をつけること」で、ハイライト「光をつけること」。

顔に影と光を付けることで、メリハリが生まれ、小顔が実現できちゃいます!

 

「CANMAKE」「ハイライター」「シェーディングパウダー」

参考;http://www.canmake.com/index.html

まずは小顔の下地作りから!

 いつも通りファンデーションを終えたら、気になる部分に幅広ブラシでシェーディングパウダーを塗り、顔に影を作っていくよ。

顔によってお悩みは違うけど、今回は頬がすっきり見えるようにシェーディングしていきます!

 

チークを塗る時の感じで。幅広ブラシならカンタン。

 

鼻を高くするならコレ!

外国人の顔が立体的なのは、あの高ーい鼻のせい。

スッと伸びた鼻筋を目指して、鼻の横を挟むようにシェーディングしていこう!

 

Tゾーンにハイライトを入れて

 

影を入れたら、今度は光を入れて、メリハリを作ろう!

まず、光を入れるのは、おでこ&鼻筋のTゾーン。

 

 

目の下、あごにもハイライトでさらに立体的に!

Tゾーンにハイライトを入れたけど、もう少し立体感が欲しいなぁ、、、そんな時は、目の下、あごの先にもハイライトを!

 

 

完成!

【before】

 

 

【after】

 

 

シェーディングとハイライト、上手に使いこなして、小顔を手に入れちゃいましょう♪