女子の憧れ!北川景子風いい女メイク


北川景子さんと言えば、我々女性の憧れの星。2010年にオリコンスタイルが発表した「女性が選ぶ”なりたい顔ランキング”」でも、堂々の第一位を獲得しています。


そんなになりたいならなっちゃえばいいじゃない!ということで、今回は北川景子さん風いい女メイクをお教えしちゃいます♪


【ポイント】

◎インサイドライン

下地、ファンデは透明感を意識!

下地とファンデは基本的にいつも通り。
厚塗りにせず、薄目につけて透明感を演出しよう。

 


グラデアイシャドウでデカ目をGET

次はアイシャドウ。まぶたに3色のグラデーションを作るつもりでのせていこう!シャドウはオレンジっぽいブラウンがおススメ。
 

まずアイホール全体に一番薄い色のシャドウをON。下まぶたにも同じ色を引いてね。目尻を太目にするとちょっぴりたれ目になるよ。



 

次はワントーン濃いシャドウをのせていくよ。上まぶたはアイホールの半分くらいまでON。下にもしっかりのせて。



 

最後に一番濃いシャドウを使うよ。上まぶたは目のキワに、下まぶたは目尻にのせて。


 

 

最後に指でトントンと馴染ませると、自然なグラデが完成!




アイラインはインサイドに!

ナチュラルなのに目力のある北川フェイスになるべく、アイラインはこっそりと。マッドな黒のペンシルアイライナーを使用。

 

上まぶたを引っ張って、インライン(粘膜)を埋めていくよ!



 

下まぶたは茶色のペンシルを使って。こちらも粘膜をしっかり埋めましょう。

 


ビューラーで上向きまつ毛に!

何度もビューラーを当ててクセをつけて。下まつ毛や上げにくい部分には部分用ビューラーがおススメ。

 

 

上まつ毛にはつけまをON

上まつ毛にはナチュラルだけど束感のあるタイプのつけまを。まつ毛の生え際ぎりぎりに貼ってね。目頭を2~3ミリ空けて貼ると切れ長目に見えるよ。

 


下まつ毛を丁寧に盛る

下まつ毛にボリュームタイプのマスカラを塗っていくよ。まず横向きに塗りましょう。



 

次にブラシを縦に持って、一本一本丁寧につけていきましょう。




ゴールドの眉マスカラでふんわり薄眉に!

優しい薄眉が印象的な北川さん。眉山に主張がありすぎたり、眉が濃い人はカットするのがおススメ。

 

お手入れが済んだら眉マスカラを塗っていくよ!やわらかな印象を与えることができるゴールドをチョイス。毛流れと逆方向に塗るとキレイに色がつくよ!



 

・やや眉じり下がり気味
・眉頭から眉じりまでの太さは均一に
することがポイント!


このハイライト使い、ポイントです!

ハイライトはパープル系をセレクト。まず眉上と鼻筋のTゾーンには細めに引いて。



 

次に目の下。広めにすーっとつけることを意識して☆




顎にはまるーくインしましょう。




コーラル系のチークをイン!

ピンク寄りのコーラルのチークを頬の一番高いところからこめかみまでつけよう♪

 

 

笑ったときに一番高い位置が、頬の一番高いところだよ。


ぽってりピンクリップで仕上げて

仕上げはピンクのリキッドルージュ。事前にリップクリームを塗って保湿した上に、ファンデで色消ししておこう。
 
唇の輪郭まで広めにつけていくよ。ぽってり感がでるようにたっぷり塗ってね!

 

 

ヘアはしっとり感がキモ!

思わず触りたくなっちゃうような北川ヘア。枝毛だらけのパサパサヘアでは台無しです!
ヘアケアオイルを毛先中心に揉みこんで、しっとりした質感を作り出しましょう☆




完成!

これで北川景子風ヘアメイクは完成!

 

Before


 

After

 

北川景子ちゃんみたいなイイ女オーラをまとっちゃおう!


(ヘアメイク:弾塚凌)


----------------------

<あわせて読みたいハウツー>

柴咲コウになりきり!ネコ顔美人になる方法

草食系男子をGET!田中美保風ナチュモテメイク