2017.02.19

「見せ場を作りたい!」カラオケデート中、男性が彼女に望んでいること

ラブソングを歌うカレを見てキュンとしたことはありませんか?

こんにちは、ライターのともしどです!

カップルでカラオケに行けば、狭い個室にふたりきり。そんな空間の中で、カレはいったいどんなデートを期待しているのでしょうか?盛り上げるにしても、ふたりきりだとちょっと恥ずかしいですよね。

そこで今回は、カラオケデート中男性が彼女に望んでいることについてリサーチしてきました!

1.歌詞を見てほしい

「彼女とカラオケに行ったときには、選曲もまじめに考えますよ。だって、ボクが歌ってるときに彼女は絶対に画面の歌詞を追いますもんね。それなので、彼女に歌を届けるつもりで選曲しています。」(営業/27歳/男性)

カラオケで歌う曲には、ラブソングが圧倒的に多いですよね。それに、その中には歌詞と自分の気持ちがマッチしている曲もあるでしょう。

カレの選曲の中には「彼女に贈る歌」もあるようです。気持ちを聴き逃さないように、カレが歌う曲の歌詞をしっかりと見てあげてくださいね♪

2.ちかくに座ってほしい

「カラオケルームはだいたい広いので、彼女なのに離れて座られることが多くて…。本当の理想を言えば、彼女の肩を抱きながら歌いたいんですけど、ちょっとイタイのでさすがにできません。だからせめて、近くに座ってほしい…。」(飲食業/24歳/男性)

男性は、「個室ではちょっとでいいからイチャつきたい」と思っているのだとか。カップルでふたりきりの空間では、触れ合いたいと思うのでしょうね。

ですから、ちょっと照れくさかったとしても、カラオケではカレの近くに座ってあげましょう。そうすればカレが喜んでくれるだけでなく、カレの横顔や歌っている姿にキュンとできるかもしれませんよ♪

3.キュンとしてほしい

「カラオケは男性にとってはちょっとした見せ場になると思うんです。それなので、彼女にはキュンとしてもらいたいですよね。彼女の好きな曲をリクエストしてくれたら、全力で歌いますよ。」(大学生/21歳/男性)

男性はやっぱり自分のかっこいい姿を彼女に見てもらいたいもの。あわよくばキュンとしてもらいたいと思っているようです。ですから、カレが歌を歌ってくれたら、素直にキュンとしたことを表現しましょう。きっと満足してくれるはずですよ。

4.好きと言ってほしい

「カラオケで歌いやすい曲のほとんどがラブソングじゃん?だからか、ちょっといい雰囲気になるよね。そこで彼女に『好き』とか言われたい(笑)。そういうドキドキ感が欲しいよね。」(営業/28歳/男性)

カラオケでは、曲と曲の合間に何とも言えない無言の微妙な空気が流れますよね。男性としては、そこで彼女から何かしらの言葉をかけてもらいたいと思っているようです。

ですから、カレが歌い終わった後には、「好き」、「良い曲だね」、「かっこよかった」といったポジティブな言葉をカレに届けてあげてください。そうすれば、カレは「歌ってよかった」と思ってくれるはずですよ♪

おわりに

カレと一緒にカラオケに行く機会のある人は多いと思います。カラオケは男性にとっての“見せ場”のひとつのようなので、カレの気持ちを汲み取り、しっかりと反応してあげることが大事になるようですね。

また、逆にあなたから「カレへ向けたラブソング」を歌ってあげれば、カレはきっと喜んでくれると思います。恋愛は、好き合うふたりがコミュニケーションを通じて“心のやり取り”をするものです。大好きな歌に乗せて、普段から思っている気持ちをお互いに共有し合えるように、気持ちを込めて歌ってあげてくださいね♪(ともしど/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事