2017.02.22

たまらねぇ…!おうちデートでカレを骨抜きにしちゃう方法

大好きなカレが初めてのおうちに遊びに来る日。いつもより入念に掃除をしたり、おそろいの食器を準備してみたり、かわいい小物を買いそろえてみたり。なんだかウキウキしちゃいますよね。

でも、せっかくなら、もっとカレをドキドキさせたい……!

そこで今回は、20~30代独身男性へのアンケートを参考に、おうちデートでカレを骨抜きにしちゃう方法をまとめてみましたよ。

1.手料理を振る舞う

「やっぱり好きな人に作ってもらった料理って美味しいよね。実際に味付けがどうっていうよりも、一生懸命作ろうとしてくれた気持ちが嬉しい。もちろん俺の大好物が出てきたら、テンション上がるけどね」(28歳/保険)

「胃袋を掴めば恋はうまくいく」といわれるように、男性のハートを掴むには人並みレベルの料理ができないと話になりません。料理が苦手な方は、できるだけ早い段階でカレの大好物を1~2品ピックアップして、こっそり得意料理にしておきましょう。

2.テキパキ家事をこなす

「料理はもちろん、掃除や洗濯を無駄な動きなくテキパキこなす女性って魅力的だなと思う。ぼんやり結婚生活を妄想しながら、『この子だったら、家庭を任せても大丈夫そう』なんて品定めをしていることも」(30歳/公務員)

ちょっぴり天然でひとりでは何もできないタイプの女性が、家の中でテキパキ動く姿を見ると、男性は最高にドキッとするといいます。いつも頼りない感じの女性は、おうちデートのときに家庭的な一面をアピールしてみてはいかがですか? カレのハートをギュッと掴めるはずです。

3.かわいい部屋着

「人前に出ないからといって、部屋の中で気を抜かれるとゲンナリする。おうちにいるときこそ、可愛くてちょっぴりセクシーな部屋着を着てほしい。抱き心地のいいモコモコしたパジャマなんか、たまらなく好き」(22歳/学生)

部屋着にジャージやスウェットなど、“楽さ”を追求したアイテムを選んで着ている女性は要注意! 男性にガッカリされる可能性大ですよ。カレが遊びにくる予定があるなら、可愛い部屋着を準備しておきましょう。モコモコや透け素材、肌見せは男ウケ抜群ですよ。

4.大胆に甘える

「いつもあっさりした感じなのに、ふたりっきりのときは大胆に甘えてくるギャップ。俺だけに見せてくれる甘えん坊さんに、もうメロメロ…」(27歳/IT)

男性はとにかくギャップに弱いもの。普段は素っ気ない感じの女性は、ふたりっきりのときに思いっきり甘えてみてください。「後ろからギュってして」「頭ナデナデして」なんて大胆なお願いをすれば、カレはデレデレになること間違いなしですよ。

おわりに

いつものデートより、ちょっぴりハードルの上がるおうちデート。誰にも邪魔されないふたりっきりの空間だからこそ、“あなたらしさ”“女性らしら”をアピールするチャンスなんです。

あなたも今回ご紹介した4つのポイントを参考に、カレのハートを骨抜きにしてみてくださいね。(mook/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事