2017.02.27

男性が「ここだけはムダ毛処理してほしい!」と思うパーツ

剃ったり抜いたり切ったり…。ムダ毛処理って本当に面倒くさいですよね。永久脱毛をしてしまえばラクなのでしょうが、やはり金銭的に難しい場合もあるでしょう。
特に冬場は露出も減るので、ムダ毛処理をお休みしている女性も多いはず。
でも男性の中にはいまだに「女子って髪とアソコ以外毛が生えないんでしょ!」なんて思い込んでいる人も。
そんな彼らをゲンナリさせないためにも、最低限ムダ毛処理をしておきたい部位があるようです。でもそれって一体どこなのでしょうか?20代男女の声とともに一緒に見ていきましょう!

1.眉毛

「眉毛ボーボーの子は無理かな…。なんか毛深そうに見えるし…。」(21歳/男性/大学生)

「よくよく見たら彼女の眉毛がつながっていたときはビックリした!」(24歳/男性/金融)

眉毛で顔の印象も大きく変わりますし、お手入れしておいて損はない部位かも。また最近では太眉が流行っていますが、「ただやぼったく見えるだけ…」と理解できない男性も多いみたい。強調しすぎない眉が、男性ウケにはちょうど良いのかも。

2.鼻の下

「キスをするときに彼から『ひげが生えてるよ』と言われたことがあって、すごく恥ずかしかった…。」(22歳/女性/大学生)

「たまたま帰省中にマスクをした同級生の子に遭遇して、声をかけたんだよね。そしたら向こうもマスクを取って俺に話しかけてきてくれたんだけど…。まさかの鼻の下にプツプツと毛が生えていて、正直ドン引きしちゃいました…。」(26歳/男性/営業)

うっすら生えているひげは、男性を「え…マジか…」とびっくりさせてしまうよう。特に「冬場はマスクで顔を隠すし、鼻の下のウブ毛もノータッチ!」という人もいるはず。でも万が一マスクを取る機会があったらと考えると…。やっぱり最低限ひげの処理はしておくべきですよね。

3.指

「女子がインスタにネイルの写真を載せていたんだけど、俺は指毛のほうが気になっちゃって…。なんで処理しないんだろうって不思議に思った。」(21歳/男性/大学生)

案外処理を忘れてしまいがちなのが指。でもけっこう目立つんですよね。いくらかわいいネイルや指輪をしていても、指毛がフサフサだとかわいさも半減してしまいます。「指毛くらいいっか~」なんて思わずに、定期的に処理しましょうね。

4.ワキ

「エッチの最中に彼女のワキ毛がチクチク生えていることに気づいてしまった…。」(25歳/男性/建築)

腕や脚の毛は何とかごまかせたとしても、ワキだけは隠しようがないですよね…。ここもいつ誰に見られてもいいように、冬でも定期的に処理をしておくべきでしょう。またワキだけ永久脱毛に通っている人も多いので、この機会にプロにお任せするのもアリかもしれません。

おわりに

ムダ毛処理って本当に面倒くさいもの。剃っても抜いても生えてくる、終わりなき戦いですしね。それでも男性陣に心の中でドン引きされるほうが、やっぱり恥ずかしいかも…。
冬でも最低限この4ヵ所だけはお手入れしておきましょうね。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事