2017.02.28

そんなところ気にしてるの?男性がキスをしている間に考えていること

キスは好きな人と愛情を確認し合う大切なもの。そのキスの最中に彼がどのようなことを考えているか気になりませんか?
そこで今回は「キスをしている間に考えていること」について20代男性にリサーチしてみました。

1.気持ちいい!

「キスしている間は気持ちよすぎてとにかく頭が真っ白になっていますね。」(20歳/大学生)

彼女とのキスが気持ちよすぎて、もはや何も考えられていないとの意見が。これは女性からしてみても思わず嬉しくなってしまうのでは?彼の感情のおもむくまま、流れに身を任せてみることで、情熱的なキスができそうです。

2.彼女苦しくないかな…

「前に俺が無我夢中でキスをしていたら、彼女に『くるしい…』と言われてしまったことがあって…。それ以来彼女の様子を見つつ、キスをするようにしています。」(24歳/製造)

長いキスは幸せを感じられますが、そのぶん呼吸の確保もかなり大変…。鼻で上手に息が吸えれば良いのですが、タイミングが合わずに酸欠状態になってしまうことも…。もしキスをしたあとに余裕があったら、女性のほうから恥ずかしそうに微笑んでみましょう。そうすることで「苦しくなかった」ということが証明でき、彼を安心させられるでしょう。

3.キス顔見たいな…

「キスしている時間が長くなってくると、だんだん『彼女のキス顔見てみたいな…』という気持ちになってくる(笑)」(20歳/大学生)

「彼女のキス顔を見ようと目をあけてキスをしていたら、彼女に不気味がられたことがある…。」(26歳/営業)

これはキス上級者というか、彼女とのキスに慣れてきた男性が考えるみたい。たしかにキス顔ってそのときにしか見られないものですから、気になってしまう男性の気持ちも理解できますよね。もしキスの最中に彼が薄目をあけていても、スルーしてあげましょう。

4.俺の息くさくない…?

「前にいい感じのムードになったときに、彼女からガムを渡されたことがあって…。それ以来キスをしていても『もしかして俺の息くさい…?』って考えてしまいます…。」(27歳/販売)

キスのときってどうしても自分のニオイが気になってしまいますよね。特に口臭って自分ではわかりにくいので、つい男性も気になってしまうそうですよ。キスの前には絶対にニンニクを食べない、などマイルールを設けている男性もいるようです。そこまで気を遣ってくれたらうれしいですね!

5.エッチの流れに持って行ってもOK?

「キスしているときはもう次のことしか考えていない(笑)。彼女が嫌そうじゃなかったら、そのままエッチしちゃいますね。」(23歳/保険)

キスをしたらやっぱりその先を期待してしまう…というのが男性の本音のよう。まぁキスからエロスイッチがオンになってしまうのはわからなくもない話ですよね。もし彼女側がエッチOKな場合はキスの最中に彼を抱きしめてみたり、ちょっと激しいディープキスに持っていってみましょう。

おわりに

男性からしても、彼女とのキスは特別なものと感じているようです。
彼の気持ちを少しでも理解することで、よりふたりのキスは幸せなものになるはずですよ。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事