2017.03.09

最低限気をつけて!男子が許せない女子のだらしな~い身だしなみ

最近、男性からのお誘いが来なくなったという人はいませんか?それってもしかすると、あなたの身だしなみが原因かもしれません。男性は女性の身だしなみをけっこうチェックしているもの。忙しいからといってつい怠けていると、あっという間に男性は遠ざかってしまいます。こんな部分でおサボリをしていないか、今すぐチェックして!

1.爪の手入れをサボっている

可愛いネイルに変えたりしても、気づくのは女性だけだとは思っていませんか。しかし、実は男性も意外と、女性の爪を見ているのです。仕事でキーボードを打つ場面だったり、一緒に食事をするときなど、手元をチェックできるシーンはたくさん。
お手入れをほったらかしていて、いつの間にかマニキュアが剥げていたりするのはNO!爪のお手入れをサボると、だらしない感がものすごく相手に伝わってしまいます。
だからといって凝り過ぎたネイルアートも考えものですが、1週間に1度は爪の形を整えて、キレイにマニキュアを塗り直すといいでしょう。

2.顔の産毛を処理していない

女性以上に男性が気にする部分、それが体のムダ毛です。肌を露出する季節は、気合いを入れてムダ毛処理をする女子も多いと思います。でも寒さの続くいまの季節は、洋服でカバーできるのでお手入れもサボリがちですよね。
しかし、顔の産毛のだけは相手から丸見え。特に男性と顔を近づけたとき、口周りや頬に産毛がぎっしり生えていたら、男性はドキドキするどころか、別の意味でドキッとしてしまうでしょう。忙しかったりするとつい手を抜きがちな部分ですが、顔の産毛は定期的に処理してくださいね。

3.洋服の袖口や襟が汚れている

袖口に食べ物のシミがついていたり襟にシワが寄っていたりすると、せっかくオシャレしていても男性の目にはマイナスに映ってしまいます。見た目にも悪い印象を与えるだけでなく、洋服の手入れすらできない=家事が得意でないと思われてしまうことも。男性は家庭的な女子に好感を抱く傾向があるので、日頃からきちんと洗濯やアイロン掛けを行っておくことをおすすめします。出かける前に一度鏡で自分の姿をよく見て、ダメな箇所がないか見てみることも大切ですね。

4.髪の毛がプリンになっている

ヘアサロンには、どのくらいの頻度で通っていますか?前回のカラーリングから半年も経つと地毛がけっこう伸びてきて、だらしない印象を与えることに。特に明るいカラーリングをしていた場合、余計に地毛が目立って印象が悪くなりますね。そうなると、恋愛対象からますます遠ざかっていく結果になります。ヘアサロンへ行くのはちょっと面倒ですが、爪と同じように、髪も身だしなみとして評価されやすいポイント。だからこそ常に気をつけなければなりません。

身だしなみは充分過ぎるくらいに

日頃の生活態度が目に見えて表れてしまう身だしなみ。身だしなみは気を遣って当たり前、手を抜くとマイナスイメージばかり持たれてしまいます。充分過ぎるくらいがちょうどよいのかもしれませんね。(ナミヘイ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事