2017.03.13

☆13生まれ☆のあなたがしがちなダメな恋は「結婚に囚われすぎる恋」

浮気や重い恋など、「ダメな恋」は可能な限り避けたいものですよね。でも、人生の中でなぜかとても惹きつけられる、とんでもない吸引力を持つ相手というのはいるものです。そんな相手と出会った時に、あなたの心のコンディションが不安定だったら……。今回は、あなたと彼の生まれた日から、陥りやすいダメ恋の原因と対策、そして近づいてはいけない相手をご紹介いたします。「ヤバイかも」と思ったら、是非ご参考に!

■13日生まれのあなたがしがちなダメ恋のタイプ

あなたはとても一途でマジメな性格の持ち主だと言えます。男性を見抜く目も持っているし、そうやすやすと身体を許すこともないため、ダメ男を選ぶことはあまりないでしょう。でも、あなたが恋愛の最終地点を「結婚」に定めて恋をするため、相手から「重たい」と思われてしまうことが。若い男子は結婚に関する責任を背負わせられると、逃げ出したくなってしまうもの。あまり表に出さない方が吉です。

■13日生まれのあなたがダメ恋を招く原因

あなたがダメ恋を招く原因があるとしたら、恋をカタく考えすぎるところだと言えます。あまりに堅苦しいと恋愛をする楽しさが失われてしまい、彼もあなたも息苦しくなってしまうでしょう。キチンと恋愛をすることも大事ですが、恋の刺激に身をゆだねてみることも時には必要です。彼が他の女性に走ってしまうかもしれないことに対して「不満」を生み出さないようにすることが、あなたの課題かもしれません。

■13日生まれのあなたがダメ恋をしないためには

あなたがダメ恋をしないために大事なことは、「恋愛=結婚」という図式を捨てることかもしれません。結婚のために恋愛をしていると考えると、自由度がなくなり恋のトキメキも感じることができなくなってしまいます。恋愛と結婚は別物と考えたほうが、確実に恋は上手くいくはず。自由に恋を楽しむ姿勢こそが、あなたの真の笑顔を引き出すことに繋がるでしょう。

■13日生まれのあなたが近づいてはいけない男性

あなたが近づいてはいけない男性は、あなたの想定外なことを次々とやる破天荒なタイプでしょう。優等生タイプのあなたは、お坊ちゃんタイプに安心感を抱くようで、少し危険な匂いのする異性には、安心して身を任せることができないようです。最初から付き合わないほうが良いかも。

近づいてはいけない男子の生まれ日
10日、14日、17日

おわりに

ダメ恋でも、その瞬間は物凄くドキドキして「これこそが運命の恋かも!」と感じてしまうもの。むしろ、上手くいかないからこそ気持ちが燃え上がるところもあるのです。どんなにリスクを背負ってでも、ダメ恋を選ぶという覚悟がなければ、手出ししないほうが無難かも。恋は星の数ほどあるのですから。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事