2017.03.14

カレに認められたい!男性から信用してもらえる行動って?

男性から好意をもってもらうには、彼があなたのことを「この子は信じられる!」と思うことが大切です。信用できる女性は、付き合っていくうえでの安心感が違ってきますから、それだけで魅力的なもの。男性から信用してもらえる女性になって彼の心をつかむための行動を、いくつかご紹介しましょう。

1.素直な気持ちをきちんと伝える

あなたの気持ちは、何があっても揺るがないことをまず伝えましょう。「好き」と直接言葉で伝えなくとも、「〇〇くんのこういうところが良いよね」「〇〇くんと話してるのすごい楽しい!」などの言葉でOK。「好意」を広く考えて、彼に対するポジティブな気持ちは何でもきちんと伝えてみましょう。素直さと一途さを伝えることで、彼から信頼してもらえるかもしれません。また、「ありがとう」など何気ないあいさつ言葉も、きちんと彼に届けるようにすることで、男性の心が動きはじめるはずですよ。

2.嘘をつかない

男性の前でいい加減な態度をとってしまっていませんか?緊張のあまり、本心とは違うことをペラペラと口に出してしまうという女性もいるかもしれませんが、嘘をつくのはダメ。また、相手の気持ちを試そうと駆け引きするのも止めたほうが良いでしょう。
本心がこもっていない行動はいつかバレてしまいます。彼からの信用をなくすことにつながりかねないので、完璧につきとおせない嘘には要注意です。

3.自己中心的にならない

いつも何より自分が大事という態度をとっていると、彼にあなたの想いは届きづらくなりますし、「付き合ってからも自分のことしか考えていないんだろうな」と思われかねません。
ですから、自己中心的にはならず周囲を常日頃から気に欠けられるようになりましょう。少々自分のことが後回しになっても他人への気遣いができると、男性からの信頼度が高まりますよ。

4.謙虚でいる

何かと存在が目立つ女性は、同性から見てもキラキラ輝いているように感じますし、「男性からもモテるのでは?」と思っている人もいるでしょう。しかし、何事にも謙虚な姿勢を保っている女性のほうが実は好印象で信用してもらいやすくなります。男性も「もし付き合ったとしてもガミガミ言わずに大切にしてくれそうだな…」と思うからです。
また、男性は自分のステータスをとても大事に考えているもの。キラキラした女子が相手だとそれが脅かされるように感じて、いまいち信頼しきれないのです。

誠実な態度が大切

好きな男性の気持ちをつかむために、あなたの人となりを伝えて信頼を獲得しましょう。男性に安心感を与えられる女性を目指しましょう。(SACCHI/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事