2017.03.15

突如響き渡る「ブッ!」彼氏がオナラをしたときの可愛いリアクション

かっこよくておもしろくて優しくて、大好きな彼…。そんな彼が、突然あなたの前でブッとおならをしたらどうしますか?抱いていたイメージを覆され、ギョッとしてしまう人もいるのではないでしょうか?付き合う年月が長くなるにつれて、お互いに素を見せ合うようになり、ときにはおならをしたり、されたりすることもあるでしょう。ここでは、かっこいいと思っていた彼氏がオナラをしたときにどんなリアクション方法があるのかをご紹介します。

■手を叩いて笑う

「付き合って半年くらい経った頃、彼女と一緒にDVDを見ていたらおならが出た。元カノは“私のことどうでもいいと思ってるからできるんだよね!?”って問い詰めてくる子だったから、やべー怒るかなって思ったら、彼女は大爆笑。手を叩いてウケていて、一緒にいてすげぇ楽だなって思った。彼女と夫婦になっているのが想像できた」(20代/広告代理店)

もっとも定番なのが、思わず笑ってしまうというリアクション。男性はいくつになっても少年のときのような心になるもの。おなら=おもしろいという認識があるため、一緒になっておならを笑ってくれる女性にキュンとくるようです。

■びっくりしてキョトンとした顔をする

「家で彼女と話しているときに盛大に屁をこいた。(笑)彼女は、一瞬何があったのかわからないという顔で、きょとんとして俺を見ていて可愛いなって思った。そのあと“もう!くさい!”って笑われたけど」(20代/学生)

突然の出来事にとまどい、彼のことをじっと見つめてしまうというリアクションも評判です。「まさかここでおならするの!?」とびっくりしている彼女の顔は、彼氏にとっても癒される表情です。目を見開いてびっくりした顔をしましょう。

■「えっ、今オナラした!?」と突っ込みを入れる

「元カノはおならをしてもスルーするタイプだった。今カノはおならをするたびに“ねえ!今おならしたよね!?”って突っ込んでくれるから気まずくない。おならに突っ込んでくれる彼女、最高です(笑)」(20代/学生)

気軽におならをツッコミあえる関係こそ、居心地のいい関係です。気まずい空気のなか、おならの音が響き、臭いが充満するなか無言で過ごすよりも、「ちょっとー、今おならしたでしょ!?」と突っ込まれるほうが彼氏の心も救われます。

■「においかがせて!」と迫る

「うっかり彼女の前でおならをして、気まずいな~と思っていたら、彼女が“え!おならした!?においかがせて!”って迫ってきてびびった。(笑)見た目が清楚な子だったから、そういう意味でもギャップ萌えだった」(20代/製造)

おならは誰がしてもくさいものです。そんな好ましくないものを、あえて「かがせて!」と言うことで、彼女の愛情の深さを知ることができるという男性もいます。もちろん、相手によりますが、「かがせて!」という言葉は「あなたのすべてが大好き!」という言葉に置き換えることもできます。彼との仲がよいなら試してみるのもよさそうです。

おわりに

彼氏がおならをしても、広い心で受け止めて笑顔でこたえたいところ。おならは生理現象です。たとえ彼のかっこいいイメージと違っても、笑ってツッコめる懐の深さをみせられるといいですね。(小林リズム/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事