2017.03.16

☆16生まれ☆のあなたがしがちなダメな恋は「愛情表現が下手」

浮気や重い恋など、「ダメな恋」は可能な限り避けたいものですよね。でも、人生の中でなぜかとても惹きつけられる、とんでもない吸引力を持つ相手というのはいるものです。そんな相手と出会った時に、あなたの心のコンディションが不安定だったら……。今回は、あなたと彼の生まれた日から、陥りやすいダメ恋の原因と対策、そして近づいてはいけない相手をご紹介いたします。「ヤバイかも」と思ったら、ぜひご参考に!

■16日生まれのあなたがしがちなダメ恋のタイプ

あなたはとても情熱的なハートとクールな性格の持ち主。独特の人を見る目と洞察力を持ち、自分のこだわりに生きるタイプと言えます。恋愛においてはややシャイなところがあり、素直じゃないかもしれません。自分の気持ちを相手に伝えるのが下手な上に、気持ちを隠すところがあるので、彼からは「何を考えているんだろう」と思われがち。そのため、あなたの「好き」が見えずに恋がダメになることも。

■16日生まれのあなたがダメ恋を招く原因

あなたがダメ恋を招く原因は、自分の気持ちを隠すためにツンとした態度を取ってしまうところ。ふたりきりになった時は少しデレデレとするあなたですが、人前では彼を少し雑に扱いすぎるところが。冗談でも彼のプライドを傷つけるようなことは言わないようにしましょう。そういった二面性が、彼のあなたへの不安感をあおり、関係をダメにしてしまうので気をつけて。

■16日生まれのあなたがダメ恋をしないためには

あなたがダメ恋をしないためには、自分の気持ちを相手に伝えることと、素直になることが大切だと言えます。本当は彼のことが好きだし、優しくされると嬉しいはずなのに、周囲の人達の目が気になり、つっけんどんに接していませんか。周りの人はあなたたちふたりの恋には関係ないもの。ふたりだけの繋がりこそが「恋愛」なのであり、そこに集中したほうがきっと満足のいく関係になれるはず。

■16日生まれのあなたが近づいてはいけない男性

あなたが近づいてはいけないタイプは、おせっかいでペースを乱すような男性でしょう。あなたには自分のスタイルが決まっており、そこに干渉されるとイラっとくるようです。あなたのことをよく理解し、尊重してくれる相手でないとケンカが耐えないかもしれません。

近づいてはいけない男子の生まれ日
10日、14日、15日

おわりに

ダメ恋でも、その瞬間は物凄くドキドキして「これこそが運命の恋かも!」と感じてしまうもの。むしろ、上手くいかないからこそ気持ちが燃え上がるところもあるのです。どんなにリスクを背負ってでも、ダメ恋を選ぶという覚悟がなければ、手出ししないほうが無難かも。恋は星の数ほどあるのですから。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事