2017.03.17

☆17日生まれ☆のあなたがしがちなダメな恋は「甘え下手」

浮気や重い恋などのダメな恋は可能な限り避けたいものですよね。でも、人生の中でなぜかとても惹きつけられる、とんでもない吸引力を持つ相手というのはいるものです。そんな相手と出会った時に、あなたの心のコンディションが不安定だったら…… 今回は、あなたと彼の生まれた日から、陥りやすいダメ恋の原因と対策、そして近づいてはいけない相手をご紹介いたします。「ヤバイかも」と思ったら、ぜひご参考に!

■17日生まれのあなたがしがちなダメ恋のタイプ

17日生まれのあなたは、男子に負けないくらいパワフル。例え年上であっても「私に任せといて!」と言わんばかりに、グイグイ相手を引っ張っていくでしょう。そんなあなたに頼もしさを感じる一方で、男としてのプライドをズタズタにされてしまった…と感じる男子も少なくありません。「男の立場」を理解した上で、サポートに回れるようにならなければ、煙たがられることも。

■17日生まれのあなたがダメ恋を招く原因

あなたがダメ恋を招く原因があるとしたら、プライドが高すぎて男性を「立つ瀬がなく」してしまうところかもしれません。何でも自分でやらなければ気が済まない性格であることから、好きな相手にあれこれと口出しをしてしまうのが、あなたのダメな部分かも。相手を甘えさせるのは上手なのに、彼に甘えるのはかなり下手と言えます。もう少し甘え上手にならないと、彼に寂しさを感じさせてしまうでしょう。

■17日生まれのあなたがダメ恋をしないためには

あなたがダメ恋をしないためには「一歩下がる」古風さを身に付けることかもしれません。つい、手出ししたり口出ししてしまう自分の性格を理解し、相手の好きなようにやらせてみる度量を持つのです。どうしても相手に自分の考えを押し付けてしまう傾向があるので、黙って見守るように意識してみましょう。あなたの懐の深さに、男たちはさらにメロメロになることでしょう。

■17日生まれのあなたが近づいてはいけない男性

あなたが近づいてはいけないタイプは、何かとあなたに「勝とうとする」男子だと言えます。あなたよりも上に立ちたい、支配したいと考える人とは決定的にうまくいかないので、要注意です。逆に、柳のように柔軟で腰の低い相手なら「買い」です。

近づいてはいけない男子の生まれ日
10日、17日、19日

おわりに

ダメ恋全般に関して、その瞬間は物凄くドキドキして「これこそが運命の恋かも!」と感じてしまうもの。でも、上手くいかないからこそ盛り上がってしまうというという要素が、気持ちを燃え上がらせているところも。どんなにリスクを背負ってでも、ダメ恋を選ぶという覚悟がなければ、手出ししないほうが無難かも。恋は星の数ほどあるのですから。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事