2017.03.17

ああ、この子絶対に浮気しないわ!男子が安心する女子の特徴

男子はいい年になってくると「浮気しない子」っていう項目が彼女選びの大きな要素になってきます。今回は、20代男子30人に「『浮気しないだろこの子』な女子の特徴」について聞いてみたいと思います。
実際あなたがこれらに当てはまらなくても、「そういう女子」のフリをすればいいので、ぜひ頭に入れておきましょうね。

1.SNSやってない

「やっぱり、SNSやってない子は好感度高い。余計な出会いを減らしてる分、チャラい男子との出会いも少なそうだからね」(教員/27歳)

SNSをフル活用してる人は、やっぱり「リア充」認定されやすいわけで、リア充な人って、結局異性・同性問わずにいろんな出会いがある人ってイメージなわけですよね。
こじんまり、周りのリアルな人間関係を大事にしてるあたりも、好感度が高くなります。

2.LINE返信が超ずぼら

「LINEの返信が過度じゃないというか、あんまりスタンプや顔文字を使わなかったりする子は、『付き合ったら安心できそう』って思うかな。ほかの男子に、勘違いさせたりすることがなさそうなんで」(大学生/22歳)

もちろん、冷たい印象を与えちゃうようなLINEだと浮気以前に誰からも言い寄られないかもしれませんが、平均をちょっと下回るくらいのやや低のテンションでLINEしてると、チャラくなさそうな印象を与えることができるみたいですね。たしかに、ちょっとハートとかそういう絵文字使ったりするだけで本気で勘違いする男子は少なくないですし。

3.目立つ女子のグループにいない

「友達にも注目。男遊びが派手な女子と仲良くしてる子は、やっぱり同じタイプの人が多いよね。友達は地味がいいです」(ウェブ系/25歳)

これは1のSNSとも絡んでくる話ですね。SNSでパリピっぽい写真をあげてると、完全にリア充ですからね。あえて地味な友達ばかりを作る必要はないかもだけど、いい年齢になってきたら、落ち着いた友達を増やすことも、素敵な出会いには重要かもしれません。

4.変なおべっか使わない

「お世辞がうまい子って、やっぱりモテると思うんだよね。平気で『カッコいい』とか言えちゃう人って、すごく男子から言い寄られそうだもん。その辺、あまり器用じゃない人の方が、誠実そう」(記者/27歳)

これは難しいですね……。特定の男子を落とそうと思ったら、やっぱりその人のことをホメてあげたりすることって大事なわけですが、それをし過ぎるとよくないって話なので、加減が大事です。ですので、「この子、言い慣れてるなー」みたいな印象を与えることがないように、「あんまりこういうのって人に言ったことないけど」感を出すべく、たどたどしくホメてみたらいいんじゃないでしょうか。

おわりに

どうでしたか?真剣恋愛を求めてる男子には、「ちょっとくらい不器用なくらいの子の方がいい」っていうのが、男子の共通見解なようです。非モテアピールまでする必要はなくても、「浮気とかそんな器用なこと、私には絶対できないよ!」ってところをいろんな場面で見せておくことで、パッと目にはつかないけど、なんだかんだ最終的には本命に選ばれるような味のある女子になると思います。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事