2017.03.18

男子にウケるイメチェン法を伝授!無理なく変わるための方法

「ちょっと地味だし、パッと魅力的に変わってモテたい!」なんて考えたことは、ありませんか?内面の魅力でアピールすることももちろん大切ですが、まずは第一印象で男子に興味をもってもらえるようになりたいですよね。そこで今回は、印象をガラリと変える!無理のないイメージチェンジ法をご紹介していきましょう。

●インパクトの強い髪型チェンジ

髪型は、ひとつに結んだり分け目を変えたりするだけでも、違った印象を与えることができます。ただし、髪型は顔の形によって似合う、似合わないがあるため「○○さんみたいになりたい!」と願って同じ髪型にすると、似合わないなんてこともあるようです。

まずは美容師さんに相談するのが◎。イメージを変えたいことを伝えて、どんなアレンジがよいか教えてもらいましょう。また、髪型を大きく変える場合には、次回どんな髪型にするか、切ってもらっている最中に相談するのがおすすめ。ヘアカタログのような雑誌を片手に相談して考える時間をゆっくり持てば、上手にイメージチェンジできますよ。

●数kgでも激変!?ダイエットもおすすめ

体重の理想を考えると、5kg、10kg…いやもっと痩せたい!と思う方もいるかもしれません。でも実際は、ほんの2~3kg変わるだけで、全体やお顔の印象は、全然違ってくるもの。

過度にダイエットする必要はありません。甘いものを少しだけ我慢したり、ご飯を少し減らしたりして、上手に食べる量をコントロールしていきましょう。一ヵ月もすれば、きっと見た目に変化を感じられるはずですよ。

●基本カラーを意識した、服装のイメージチェンジ

イメージチェンジしたいなら、服装を変えるのも代表的ですよね。とはいえ突然、系統が変わるくらいのイメージチェンジはなかなか難しいもの。そんなときは、服装の系統は変えず基本のカラーを変えてみましょう。

なんとなくいいなと思ったものを適当に選んで買のではなく、いつもは選ばないような色をチョイスしてみるのです。季節ごとにカラーチェンジしていくのもおすすめですよ。

●バッチリメイクからナチュラルメイクに!

普段どんなメイクをしていますか?実際メイクを変えるだけで、男子から見ると誰だかわからなくなるくらい変化が大きく感じられるもの。普段バッチリメイクでわりとビビットやカラーが好みなら、髪型をふわっとさせてパステルカラーを基調にしてみてはいかがでしょう?

メイクを薄くすることは意外と勇気がいるものですが、ナチュラルメイク好き男子は多いもの。メイク薄いんじゃないかな…くらいのほうが、男子ウケがよかったりするのです。

●見えないものも大切!香水を変えてみる

男子が惹かれるのは見た目だけではありません。一緒にいるときの「香り」も重要な要素のひとつですので、フワッと香る、香りを変えるのもひとつの手です。

見た目ほどハッキリしないので、「あれ?香水変えた?」なんて男子には言われにくいかもしれませんが、香りを変えることで自分がいつもとは違った気持ちでいられるかもしれません。自分にマンネリを感じているのであれば香水やコロンを新調して、まず気持ちから改めてみてはいかがでしょう? 

●おわりに

イメージを変えると、いつもと違った自分にテンションが上がることも少なくありません。ちょっとした自信は恋愛にもいい影響を与えますので、みなさんもイメージチェンジして新しい自分を目指してみてはいかがでしょう?(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事