気になる彼を誘惑!?セクシー顔メイク

セクシー顔はゴールドを効かせるのがコツ!
大人っぽいイメージで仕上げよう。 

プロが教える、ここがポイント♪

ヘアメイク:弾塚凌

 

「茶色と紫は相性がいいのです!

ブラウンを広めにぼかしてキワに濃い茶色をしっかり入れて、ラインも思い切ってハネ上げましょう!」

【眉】

髪の色より少し明るい茶色のアイブロウを使おう。
太め、ワイドに描くのが今年の流行だよ!

【アイメイク】 ゴールドをまぶた全体にいれる

リキッドやジェルなどウエットな質感のアイシャドーを使うと綺麗!

 

ブラウンを二重幅にいれる

二重にあわせてブラウンシャドーをいれる。

二重がない人は、眼球でまぶたが盛り上がっている部分から目の際までにいれよう。

パープルを目の際に細くいれる

アイラインをひくように細めの線でいれよう。



 

アイラインをリキッドで!

セクシー顔にはリキッドタイプでがっつりひくのがイイのです。
跳ね上げ目じりで猫目に!

ビューラーで直角アゲ☆

根元からまつ毛の半分くらいまで、小刻みに動かしながら上げよう。

マスカラを塗る

マスカラは黒のボリュームタイプを使おう。マスカラコームを使うとより綺麗に仕上がるよ!

お好みでつけまも!

マスカラだけじゃ物足りない・・・と思ったら、つけまつげを使おう。

【チーク】

大人セクシー目指すなら色は断然ピンク系!
頬骨にそって入れると引きしまった顔に。

【リップ】

今回のリップはアイメイクの引き立て役!

控えめなピンクが可愛さの秘訣。

資生堂 INTEGRATE グラマラスルージュ(エナメルラスター)

http://www.shiseido.co.jp/products/item.html?pd=36632&br=ie&a=02&b=02&c=09

輪郭をしっかりふちどる。

 

自分の唇を少しオーバーして描くとぽってり唇でセクシーに。

ルージュをのせる。

リキッドルージュを使えばグロスいらずで簡単!

完成!

関連キーワード