2017.03.20

叶えてくれるかは別だけど…。彼氏にねだると絶対に喜んでくれるもの

カレにおねだり、してますか?
男子はやっぱり、彼女からおねだりされるのが大好きなんです。結果的に、おねだりしたものを与えてあげられなくて、ね(笑)。
そんなわけで今回は、20代男子30人に「彼女からおねだりされたいもの」について聞いてみましたよ。彼らにはあんまり願いを叶えてあげるつもりはないみたいだけど、ダメ元でおねだりしてみましょう~!

1.写真

「前に彼女から『ねえ写真ちょうだ~い』って言われて、『なんでよ(笑)』って言ったら、『寂しいときに見るから』って言われて、完全に撃ち抜かれた」(大学生/22歳)

撃ち抜かれちゃいますね(笑)。これはたしかにかわいい。
たいていの男子は「ナルシストっぽくていやだよ……」とか言いそうだけど、このくらいなら、くれなくても勝手に撮っちゃえばいいもんね!
そして、もしもゲットできたら、スマホの待ち受けにしてあげましょう。最高の男避けになりますので、カレはきっと「あげてよかった~」って思ってくれますよ。

2.毎日連絡

「『ちゃんと毎日連絡ちょうだい!』みたいなのもかわいいですよね。結果、叶えてあげられないかもしれないけど、そのときはそのときで、またおねだりしてほしい」(医療関係/26歳)

もう、わがまま! そんなこと言ってると、いつかおねだりされなくなっちゃいますよ!
こういうことを彼女から言ってもらえるうちが花ですからね~。
さておき、こういう「いつも連絡したいの!」みたいなアピールは、やっぱり愛されてる感じがするということで、男子は好きだそうです。「1日◯回はライン」とかのルールじゃなくておねだり、っていうのが良いんでしょうね。

3.時間全部

「『ただでさえ仕事忙しいんだから、休みの日は全部私にちょうだいよ~!』って半泣きで言われて、うれしかった。さすがに全部は無理だけど、まあ、なるべく彼女に時間割いてあげよって気持ちになりましたよ」(銀行/23歳)

でも、「仕事と私とどっちが~」っていうカレを困らせるだけのわがまままでは言ってないところがいいですね。ちゃんと節度を保ってるというか、ね。
100%実現してあげるのは無理でも、「なるべく会いたいの!」っていうかわいい気持ちが伝わりますよきっと。

4.指輪

「指輪とか、ペアものをほしがってくれるのはうれしいかも。まあ、だからってお金もないときに安物をあげたくないから、すぐには買ってあげられないけれども、なんとなく貯金を始めてみたりとかはするかもね」(営業/23歳)

女子なら、カレとのペアグッズはあこがれちゃいますよね。もちろんとくに指輪。
でも、こういうふうに気持ちを伝えておくって大事ですよ。男子によっては、「いきなりほしがってもないのにあげたら引かれるかなー」って気を遣っちゃって、なかなかプレゼントしてくれない人もいますからね。言っておけば、いつかもらえるはず(笑)!

おわりに

どうでしたか?わがまますぎる彼女もダメだけど、だからって押しが弱すぎるというか、自分のほしいものとかしてほしいこととかを全然言わないのもちょっといけませんね。
好きだからこそ求めるわけですから、カレになにかを求めることで、好きな気持ちを表現していきましょう。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事