2017.03.22

捕まったら抜けだせない!?男が語る「要領の良い浮気性男性」の特徴

付き合うならもちろん一途で優しい男性が良いですよね。でも現実には平気で浮気や不倫をする男性もチラホラ…。
そんな浮気男性には絶対捕まりたくないもの…。何か事前に見わける方法はないのでしょうか。
そこで今回は「要領の良い浮気性男性」について20代男性にリサーチしてみました!

1.イケメンorオシャレ

「浮気性の友達は、都内を歩くと必ずスカウトに合うくらいのイケメン。正直やっぱりすっごいチャラいです(笑)」(21歳/大学生)

「顔はそんなにカッコよくないんだけど、なぜか常に彼女が複数いる友人。『何でアイツが?』って思っていたんだけど、理由はオシャレでイケメン風オーラが出ているからだって最近気がついた。」(23歳/IT)

やはり要領よく浮気を繰り返す男性は、自分がイケメンだということに自覚がある様子。また女性からカッコいいと思われたいために、身なりにも人一倍気を配って「雰囲気イケメン」を醸している人も。もし男性の風貌からあからさまに「女子ウケ」を狙っている気配がするのであれば、ちょっと警戒したほうが良いかも…。

2.とにかく肉食系

「俺の職場の先輩は結婚しているのにも関わらず、女子を見たらとにかく猛アプローチ!しかもこれがまたモテるんですよね…。ひとりも彼女がいない俺はどうなるんだって感じです…。」(26歳/営業)

「かわいいね」「○○ちゃんと付き合いたいな」など、浮気性の男性は甘~い言葉をスラスラと言うことができます。草食男性が増えたからこそ、女性もわかりやすく自分を褒めてくれる男性に惹かれる傾向にありますもんね。初対面から口説き文句を発動してくる男性には注意する必要があるでしょう。

3.マメすぎる

「友人は俺のLINEにもすぐに反応してくれるんだよね。しかも絵文字やかわいいスタンプ付き(笑)。もちろん女子にもマメに連絡をしているらしく、友人には常に彼女がたくさんいます。」(23歳/大学院生)

女性もビックリするくらいLINEがマメだったり、サプライズ好きな男性ってたまにいますよね。女性がしてほしいことや喜ぶことを熟知しているぶん、いつの間にかモテて浮気をしてしまうようです。マメな彼が一途なタイプだったら最高なんですけどね…。

4.「浮気」ではなく「友達」という感覚

「俺から見たら明らかにデートなのに『あの女子は友達なだけだよ~』と平気で言ってのける友人がいる。」(25歳/商社)

そもそも「浮気している」という自覚がない男性もいるみたい。こういう恋人と友達の境界線あまりない男性ほど、エッチをしたあとも「え?俺たちって別に付き合ってなくね?」とか言うんでしょうね…。仮にこのような“天然のたらし系男性”と付き合ったとしても、彼の悪気のない浮気に不安が募るだけ。女性のほうから身を引くのが正解かもしれません。

おわりに

どんなにカッコよくて理想の男性だったとしても、浮気を繰り返すようではお付き合いはできません。
彼から「あれ?ちょっと怪しいな?」と思う言動が見られたら、女性のほうからのめりこまないように気をつけるべきでしょう。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事