2017.03.22

☆22日生まれ☆のあなたがしがちなダメな恋は「見る目がない」

浮気や重い恋などのダメな恋は可能な限り避けたいものですよね。でも、人生の中でなぜかとても惹きつけられる、とんでもない吸引力を持つ相手というのはいるものです。そんな相手と出会った時に、あなたの心のコンディションが不安定だったら…… 今回は、あなたと彼の生まれた日から、陥りやすいダメ恋の原因と対策、そして近づいてはいけない相手をご紹介いたします。「ヤバイかも」と思ったら、ぜひご参考に!

■22日生まれのあなたがしがちなダメ恋のタイプ

22日生まれのあなたは、普通の性格の男子では物足りないと感じるところがあります。少し変わったところがある相手や性格的にやや問題がある男を「この人は何か違う!」と気になってしまうでしょう。しかし、実際に付き合ってみると、非常に付き合いにくかったり、自分勝手だったりしてケンカが絶えないかも。つまり、男を見る目がないというのがあなたの弱点なのです。

■22日生まれのあなたがダメ恋を招く原因

あなたがダメ恋を招く原因は、相手のどうしようもないところを「個性的」だと勘違いしてしまうところでしょう。ダメな部分はどこまでいってもダメなもの。それを魅力と捉えてしまうと、とても苦労することに。本来あなたは、性格的に穏やかで素直なタイプと上手くいくのに、そういう付き合いやすい相手には興味を持てないのが一番の問題。あまり過度に男子に対して期待しないようにしましょう。

■22日生まれのあなたがダメ恋をしないためには

あなたがダメ恋をしないためには、自分のこだわりを手放すことが大切かもしれません。あなたの価値観はやや特殊で、自分勝手=男らしい、働かない=夢を追ってるなどと、かなり曲がった解釈をしてしまうところが。しかも、他の人からアドバイスされるとムキになってしまうでしょう。もう少し素直に、友人や親しい人の忠告を聞くようにすれば、大間違いは避けられるはず。

■22日生まれのあなたが近づいてはいけない男性

あなたが近づいてはいけない男性は、口先だけで行動が伴わないタイプだと言えるでしょう。いつまでもうだつが上がらない彼を支える形になってしまい、疲れ果ててしまうことに。

近づいてはいけない男子の生まれ日
1日、8日、22日

おわりに

ダメ恋全般に関して、その瞬間は物凄くドキドキして「これこそが運命の恋かも!」と感じてしまうもの。でも、上手くいかないからこそ盛り上がってしまうというという要素が、気持ちを燃え上がらせているところも。どんなにリスクを背負ってでも、ダメ恋を選ぶという覚悟がなければ、手出ししないほうが無難かも。恋は星の数ほどあるのですから。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事