2017.03.24

☆24日生まれ☆のあなたがしがちなダメな恋は「彼を甘やかす恋」

浮気や重い恋などのダメな恋は可能な限り避けたいものですよね。でも、人生の中でなぜかとても惹きつけられる、とんでもない吸引力を持つ相手というのはいるものです。そんな相手と出会った時に、あなたの心のコンディションが不安定だったら…… 今回は、あなたと彼の生まれた日から、陥りやすいダメ恋の原因と対策、そして近づいてはいけない相手をご紹介いたします。「ヤバイかも」と思ったら、ぜひご参考に!

■24日生まれのあなたがしがちなダメ恋のタイプ

24日生まれのあなたは、優しく真面目でよく気がつく性格の持ち主。親しい人のことを思いやって、どうしたら相手が喜ぶかを考えているタイプだと言えます。そのため、男女問わず慕われ愛されるキャラでしょう。しかし、これが恋愛となるとうまく作用しないことが。相手が求めることをしてあげるあまり、自分の力でチャンスを掴む能力のない男子を恋人にしてしまう傾向にあるようです。その結果、大変な目をみることに。

■24日生まれのあなたがダメ恋を招く原因

あなたがダメ恋を招く原因は、気を回しすぎるところにあるのかもしれません。周囲のことがよく見えてしまうあなたは、彼が困ったことにならないように先を読んでトラブルを取り除いてあげると言えます。それはあなたの優しさなのかもしれませんが、それだといつまでも彼が成長しないままになってしまいます。あえて手を差し伸べず、見守る勇気を持つことで、彼はあなたのありがたみを知ることになるはず。

■24日生まれのあなたがダメ恋をしないためには

あなたがダメ恋をしないためには、ある意味で、いい加減になることかもしれません。あなたの折り目正しく気配り上手な性格が、幸せな恋を遠ざけている部分があるようです。何でも100%の力で努力したからと言ってうまくいかないのが恋。あえて手を抜くほうが、いい関係を築いていけることもあります。そんなに一生懸命にならなくても、あなたは愛される存在です。もう少し肩の力を抜いてみましょう。

■24日生まれのあなたが近づいてはいけない男性

あなたが近づいてはいけない男性は、相手を観察して自分の出方を決めるタイプだと言えます。あなたの人の良さを当然のように受け取り、利用される恐れが。あなたの気持ちがなかなか届きにくいため、悲しい気持ちになってしまうでしょう。

近づいてはいけない男子の生まれ日
5日、8日、17日

おわりに

ダメ恋全般に関して、その瞬間は物凄くドキドキして「これこそが運命の恋かも!」と感じてしまうもの。でも、上手くいかないからこそ盛り上がってしまうというという要素が、気持ちを燃え上がらせているところも。どんなにリスクを背負ってでも、ダメ恋を選ぶという覚悟がなければ、手出ししないほうが無難かも。恋は星の数ほどあるのですから。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事