2017.03.25

☆25日生まれ☆のあなたがしがちなダメな恋は「踏み込ませない」

浮気や重い恋などのダメな恋は可能な限り避けたいものですよね。でも、人生の中でなぜかとても惹きつけられる、とんでもない吸引力を持つ相手というのはいるものです。そんな相手と出会った時に、あなたの心のコンディションが不安定だったら…… 今回は、あなたと彼の生まれた日から、陥りやすいダメ恋の原因と対策、そして近づいてはいけない相手をご紹介いたします。「ヤバイかも」と思ったら、ぜひご参考に!

■25日生まれのあなたがしがちなダメ恋のタイプ

25日生まれのあなたは、自分なりのこだわりを持っている少し頑固な性格の持ち主かもしれません。感性が豊かなため、妥協を嫌い相手を見る目もかなり厳しいと言えます。そのため、男選びで失敗することは少ないでしょう。しかし、あなた自身が自分の世界を持ちすぎているため、そこに彼を踏み込ませないのがやや難かも。もう少しオープンな気持ちで接してあげて下さい。

■25日生まれのあなたがダメ恋を招く原因

あなたがダメ恋を招く原因は、ひとりで何かをしようとするところかもしれません。たとえ恋人でもお互いの領分はキープしておきたいと考えるあなたは、自分の時間と空間を大切にしたいと考えるでしょう。ただ、それがあまりに行き過ぎると、彼が何のために付き合っているのかわからなくなってしまう恐れが。突然の別れを切り出されないように気をつけましょう。

■25日生まれのあなたがダメ恋をしないためには

あなたがダメ恋をしないためには、彼との共有体験を増やすよう努力することだと言えます。自分の本音をさらけ出すことに、どこか抵抗を持っているあなたは、彼と一緒にいても踏み込ませないところが。でも、付き合うということは、自分の心を開いて相手を受け入れることにほかなりません。あなた自身が選んだ彼なので、もう少し信じてみましょう。同じ時間や経験を増やしていくことが鍵になるはず。

■25日生まれのあなたが近づいてはいけない男性

あなたが近づいてはいけない男性は、あなた自身の領域にズケズケと入り込んでくるタイプ。恋人でもプライバシーを大切にするあなたは、土足で踏み込まれたり、詮索されることを嫌うと言えます。なるべくなら避けたほうが無難な相性です。

近づいてはいけない男子の生まれ日
6日、8日、22日

おわりに

ダメ恋全般に関して、その瞬間は物凄くドキドキして「これこそが運命の恋かも!」と感じてしまうもの。でも、上手くいかないからこそ盛り上がってしまうというという要素が、気持ちを燃え上がらせているところも。どんなにリスクを背負ってでも、ダメ恋を選ぶという覚悟がなければ、手出ししないほうが無難かも。恋は星の数ほどあるのですから。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事