2017.03.26

☆26日生まれ☆のあなたがしがちなダメな恋は「都合よく考える」

浮気や重い恋などのダメな恋は可能な限り避けたいものですよね。でも、人生の中でなぜかとても惹きつけられる、とんでもない吸引力を持つ相手というのはいるものです。そんな相手と出会った時に、あなたの心のコンディションが不安定だったら…… 今回は、あなたと彼の生まれた日から、陥りやすいダメ恋の原因と対策、そして近づいてはいけない相手をご紹介いたします。「ヤバイかも」と思ったら、ぜひご参考に!

■26日生まれのあなたがしがちなダメ恋のタイプ

26日生まれのあなたは、情が深くて恋人や友達を何よりも大切にする心優しい性格だと言えます。そのため、頼まれごとを断ることができないという側面もあり、恋愛においても、押し切られて付き合ってしまうことが。「良くないこと」と頭では分かっていながら、既にパートナーがいる彼から迫られたとしても、つい受け入れてしまうようです。

■26日生まれのあなたがダメ恋を招く原因

あなたがダメ恋を招く原因は、相手のワガママをすべて叶えようと頑張るところかもしれません。どう考えても一方的で自分勝手な主張でも、「愛しているから」という理由ですべてチャラにしてしまうようです。しかし、場合によっては彼の浮気相手や不倫相手になってしまうおそれもあり、ドロ沼の展開に巻き込まれてしまう場合も。女の影がある男性には警戒心を持ちましょう。

■26日生まれのあなたがダメ恋をしないためには

あなたがダメ恋をしないためには、相手の言葉を都合よく解釈しないことでしょう。心優しいあなたは、相手が困っていると「かわいそう」と感じ、求められると「私が必要なんだ」と思ってしまいます。しかし、実際はただあなたに甘えているだけであったり、身体目当てであることだってあると言えます。善良なのは良いことですが、あまり相手を美化して推測しないようにしましょう。

■26日生まれのあなたが近づいてはいけない男性

あなたが近づいてはいけないタイプは、良くも悪くも世間慣れしている大人な男性だと言えます。言い回しや雰囲気であなたを上手く操作し、自分に都合のいいように誘導してくるでしょう。気が付くとドツボにハマっていた…なんてことに。

近づいてはいけない男子の生まれ日
7日、9日、18日

おわりに

ダメ恋全般に関して、その瞬間は物凄くドキドキして「これこそが運命の恋かも!」と感じてしまうもの。でも、上手くいかないからこそ盛り上がってしまうというという要素が、気持ちを燃え上がらせているところも。どんなにリスクを背負ってでも、ダメ恋を選ぶという覚悟がなければ、手出ししないほうが無難かも。恋は星の数ほどあるのですから。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事